やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

対面販売作家様 決定☆彡.。

ゴールデンウィーク 後半突入ですが
みなさん いかがお過ごしですか?
わたくし @ちくっち。は
絶賛療養中のため…実家の農作業予定もなく
やまね屋業務をしております( ̄▽+ ̄*)
それでは発表!!



今回も 盛りだくさん!
GW明けてから 武部建設さんにも一覧表をお届けして
十月の打ち合わせもしてきますよ!
十月の日程も決定しましたら
こちらでお知らせいたします(*ˊ˘ˋ*)♪
みなさんどうぞ、お楽しみに!
2018-05-03 Thu   ◆やまね屋情報    Comment(0) 編集    

【拡散希望】明日から募集開始します。


慌ただしい年度末が とうとう終わろうとしております。
皆さんは いかがお過ごしですか?

わたくし@ちくっち。は…
現在、療養中のため…行動制限付きなので暇を持て余しております。
と、いいましても💦
子どもと自分のリハビリ、通院、送迎などで あっという間に1日がすぎてしまうんですがね😅
さて!
やまね屋も 雪解けと一緒に始動です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まずは
【iwamizawaつくりもの市場vol.12】の対面販売作家様を 明日の午前10時から募集開始します。
開催日は6月15日(金)から17日(日)となってます。
まだ秋の話ですが。
10月の【つくりもの市場】では、イベント初日の金曜日は「ありがとう感謝祭」として 【やまね屋まつり】の時からお世話になっている作家様にお願いしてスペシャルな「やまね屋まつり」を計画してます。
今年は本当に、悔いなく 完全燃焼!
みなさんどうぞ、お付き合いよろしくお願いします。
やまね屋
@ちくっち。
2018-03-30 Fri   ◆やまね屋情報    Comment(0) 編集    

2018年のつくりもの市場

おはようございます。
やまね屋 ちょび&ちくっち。です。
2月の中旬から1ヶ月余りの間、何かと大変でした。
でもここにきてやっと落ち着きを取り戻してきたので、今年のやまね屋の活動の準備が始められるようになりました。

まず今年のつくりもの市場ですが、6月15日(金)~17日(日)で開催が決定しました!
そして、出店者さんの募集は3月末頃~4月あたまを予定してます。
いつもと同じく、このブログで募集をします。
作家の皆様、今年も張り切って応募してくださいね♪
お待ちしております。

あと、大切なお知らせがひとつ。
6年間、沢山の方々に支えられて続けてこれたこの『つくりもの市場』ですが、今年の秋に開催予定のvol.13でファイナルになります。
理由は、ちょびが来年の4月に岩見沢から引っ越しするからです。←今のところの予定ね。引っ越し先は札幌の予定。
でもね、予定は未定であり決定ではないのだけど、今のところはその様に予定しているので、つくりもの市場もvol.13で終わりにします。←これは決定事項です。
万が一、引っ越さない場合や引っ越し先が札幌以外になることもあります。
引っ越さないことなったら、つくりもの市場に代わる何かしらのイベントをまた一から始めたいなと。
そしてちょびが岩見沢を去っても、ちくっち。は岩見沢に居ます。
なので、このイベントを続けることも可能かもしれないけど、何かと今まで通りな活動は難しいので一旦区切りつけることにしました。

今年は完全燃焼の年にしたいと思ってる、やまね屋ちょび&ちくっち。です!!!
なので、皆さん今年もやまね屋をどうぞご贔屓に(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
2018-03-19 Mon   ◆やまね屋情報    Comment(0) 編集    

冬眠しながら準備中

2018年がスタートし早数週間。
『1月は行く』ってよく言うけど、ただ今実感中のちょび&ちくっち。です。
そんなやまね屋を今年も1年どうぞよろしくお願いいたします!

2018年のやまね屋。
どんな年になるかな。
今はまだお互いの中でアイディアを練ってる最中で、二人で持ち寄って煮詰める作業は来月からになるけど、当初から変わらないコンセプトの、

【ドキドキワクワクおもちゃ箱】

やまね屋の大好きな大切なおもちゃ箱。
そんな空間を今年もつくっていきたいと思ってます( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

今年もやまね屋をご贔屓に♪
2018-01-23 Tue   ◆やまね屋情報    Comment(0) 編集    

委託販売その②

道内道央は大変な大雪に見舞われたここ数日。
そちら方面にお住まいの皆さま、ほんとお疲れ様です。
そして、『豪雪』という称号を欲しいままにしている岩見沢はほぼ無傷で、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです(^o^;)

冬のやまね屋の活動のひとつの委託販売。
もう一ヶ所お世話になってます。
去年もお世話になったところなのですが、今年もお声掛けいただきました。ありがとうございます。
たぶん冬期間(12月~5月くらいまで)だけの委託になると思います。

アグリ大河さん (栗沢町上幌)
2016121412201602b.jpg

201612141220198f5.jpg

201612141220202ce.jpg

同敷地内には、ビュッフェスタイルのレストラン『大地のテラス』があります!
2016121412201839c.jpg

アグリ大河では栗沢町のお米も販売してますよ(*´-`)
他の作家さんも委託しています。
20161214123246af4.jpg
アトリエMOKOさんのプリザーブドフラワー
201612141232478a1.jpg

大地のテラスでお食事の後はアグリ大河にも是非お立ち寄りいただき、手作り品もお楽しみください♪
2016-12-14 Wed   活動報告    Comment(0) 編集    
◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.