やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

がま口

やまね屋御用達の手芸資材屋さんでもある、

やまと手芸店【やまと屋】さんからの依頼で、

ある作家さんにこのがま口を使って、こんな作品を作ってもらいたい!!

と、依頼を受け、とある作家さんに交渉。


そこで、新事実が発覚!!

そのある作家さんとは、色んな手芸分野に精通していて、

手芸のエキスパートと言われている人なんだけど、

そんな作家さんでも、 「がま口」には手を出したことがない!! ということ。


これには、ちょびもビックリ☆☆☆


「ではこれを機に、がま口に挑戦してみてくれませんか?」と


若干強引にお願い倒して、作ってもらいましたよ!

手芸エキスパートの初ガマ口作品!!

その作品が、はい!!こちら!!!

epiさんがま口②


さらにアップでドン☆

epiさんがま口①


もろヒットで、しっかり2個先にゲットしてしまったちょびでした(^_^;)

この作品たち、7/7(土)に開催予定のやまね屋企画イベント、1dayマルシェでお披露目される予定でいます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチしていただけると嬉しいです♪
宜しくお願いします。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
2012-06-18 Mon   常連様作品    Comment(0) 編集    

これもハンドメイド♪

Happy Valentine ♪♪♪

ってことで、ちょびも3個ほど頂きましたよ(^O^)

バレンタイン(24年)  バレンタイン(24年)①

バレンタイン(24年)② ありがとうございました♪

ホワイトデーには、紙ばんどで新作つくってお返しする予定なので、お楽しみに!!!
テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用
2012-02-15 Wed   常連様作品    Comment(0) 編集    

ためて一気に放出~☆

やまね屋にはいろんな人が来てくれます。

handmade工房というだけあって、来てくれる方の99%はご自分でもハンドメイドを楽しんでいる方。

その方々の作品です~♪

撮り損ねているものもあるので、今後、ちゃんと撮ろうと思います!!



5163499_645224699_16large.jpg  5163499_645224705_49large.jpg

このタイパンツ、早速やまね屋でも作ってみたいと言う人が現れ、型紙を頂き、製作。

完成したということで、ご来店いただき見せてもらいました。

はき心地、超良い♪♪♪ビバ☆タイパンツ☆



5163499_645231805_179large.jpg  5163499_645231812_122large.jpg

5163499_645231823_183large.jpg  5163499_656272478_134large.jpg

こちらのアクセサリー。

最近、アクセサリー作りにはまり作り続けて、膨大の作品が出来上がったとか。

その一部を見せていただきました。

上品でほんのりキュートな作品が、製作者さんの雰囲気とかぶります。

写真も趣味で、ポストカードにしているとのこと。

「やまね屋、初来店の記念で。。。」

と、ポストカードを頂いちゃいました♪

ありがとうございます!!

店内に飾らせていただきます^^



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
2010-10-13 Wed   常連様作品    Comment(2) 編集    

やまね屋 タイパンツと出会う

先週の火曜日(14日)はこの週、唯一、一人店番の日でした。


一人で店番しながら制作活動をしていると、となりのココアママが、やまね屋の窓をひょいっと覗きました。

これ幸い!!ってことで、手まねきして店内へ誘い込み布裁断のお手伝いをしてもらっていました。(つかまったともいう)


そこへ、栗山の君、原チャで颯爽と登場。

前回ご来店時に店内に居た人全員を魅了した、『タイパンツ』の試作品2号を持ってきてくれました!

2010091410570000.jpg  早速、試着。(モデル:ちょび)


いい。(はき心地♪)

すっごく、いい。(はき心地♪♪♪)


2010091411030001.jpg  バックスタイル。

やっぱり、いい、このパンツ。


ココアママと順番にはきあって盛り上がってしまった。

そしてこの2号、頂いちゃいました!!

ありがとうございます!!!

しょっちゅう、はいてます^^♪えへへ


2010091411040000.jpg  黒のタイパンツは栗山の君。裏地が和柄なの。

とっても素敵。

使う布柄、素材によって、全然イメージが違うパンツに仕上がる。

奥が深い~☆



このタイパンツ。

気になる方は、現物をみに是非やまね屋へ♪


お待ちしております~。
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
2010-09-19 Sun   常連様作品    Comment(3) 編集    

委託作家様

ただいま、やまね屋店内では、ハンドメイドの委託品も取り扱ってます^^


『kiyo』 さんの作品。

2010060211330000.jpg フェルトの小物入れ(スウィーツBOX)
 
2010060211340000.jpg ビーズのブレスレット

2010060211350000.jpg 鉤針編みの小物たち。

彼女は手芸分野を、幅広く熟知しています。

そんな kiyoさんの作品を生で見て、手に入れれるのはやまね屋店内のみ!!!

是非、見に来てください♪
2010-06-11 Fri   常連様作品    Comment(1) 編集    
◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.