やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

やまね屋まつり2010ver.初夏≪参加作家さまご紹介④≫や

☆ chima  ≪粘土樹脂・スィーツデコ≫

2010070420100000.jpg  2010070420110000.jpg


webセクシー担当のスタッフ、chimaちゃん

cimaちゃんの作品の特徴は、とにかく細かい&小さい!!

その上、クオリティーが高いときたもんだ^^

なんて器用な指の持ち主なんでしょう。

今回も、キュートな作品が並んでます♪




☆ 咲良  ≪イラスト・消しゴムハンコ≫

2010070420140000.jpg  2010070420140001.jpg


広報&店番担当スタッフの、咲良ちゃん

咲良ちゃんのイラスト画の世界に魅了されている方、多数☆

人柄がそのままイラストに出るのでしょう。

消しゴムハンコの原画も、自分で書いちゃいます。

やまね屋まつり中、咲良ちゃんが店番のとき、お名前ハンコのオーダーもできます。

世界に一つだけのご自分のハンコを作ってもらいませんか?

スタッフや私に、お気軽に話しかけてください^^




☆  ちくっち。  ≪羊毛フェルト・布物≫

2010070420150000.jpg  2010070420430000.jpg


経理&店番担当の、ちくっち。ちゃん

画像では羊毛フェルトの作品がチラッとしか写ってないけど、とっておきの羊毛作品がやまね屋店内にはあります!

もったいなので、ご来店頂き、是非その目で見ていただきたい!!

ちくっち。ちゃんは、洋裁は何でも器用にこなすので、我が家の息子達の穴あきジャージを短パンに作り変えてくれたり、ジャージのファスナーを直してくれたり、ランチマット作ってくれたり、甚平作ってくれたり、ジャンプスーツの穴をふさいでくれたり。。。

書ききれないほど、お世話になってます。

ちくっち。ちゃんの作る布物、第一に使いやすさが重視されています。

普段使いになりつつ、機能的☆

そんなちくっち。ちゃんの作品たち、あっという間にお嫁に行ってしまうので、気になる方は早めにチェックに来てください^^




☆  ちょび ≪紙バンド≫

2010062517210001.jpg  2010070420160000.jpg



最後になりました、ちょびこと、私の紹介。。。えっと、自己紹介になりますね。

紙バンド作品オンリーでの参戦です。

その他の手芸は、ほぼ出来ません。

今回のやまね屋まつりのテーマとして掲げた、『初夏』。

その初夏をイメージして、風鈴を作ってみました^^

この風鈴、中に鈴を仕込んでいます。

リーンリーンってならない代わりに、チリンチリンってなります。(笑)

他、夏に大活躍しそうなバックなどを作りました。

バックの画像はないので、見に来ていただけたらと思います♪

やまね屋まつり2010ver.初夏≪参加作家さまご紹介③≫

☆ Baby berry  ≪編みもの・布物・子供服≫

DSC07438.jpg   DSC07437.jpg

この繊細な作品、見てください、奥さん☆

なんと、ミシン糸で編んでるんです!!

『スゴイ☆』の一言に尽きます。

普段はネットでしか販売してないとのこと。

実物を見れるチャンスです♪

その他、子供服も出してくれます。

やまね屋のイベントで、子供服を扱うのは初めて。

貴重ですよー^^





☆  *choco   ≪ニット小物・布小物≫

201007021357000.jpg

甘すぎない可愛さを演出する、ニット小物や布小物を作るのが得意な*chocoさん。

今回も、さりげなくお洒落感UP☆な作品を作ってきてくれました。

まだ作りかけのものがあるらしく、まつり期間中の追加納品も期待できそうです♪

要チェックです!!






☆  ドロップ  ≪ビーズアクセサリー≫

201007021435000.jpg
はぁ~♪とため息が出ちゃう作品、きりっ☆っとかっこいい作品、などなど。

作品の幅が広いドロップさん。

今回も素敵なアイテムをたくさん作ってきてくれました!!

ビーズ好きの方、特に必見です☆






☆  suzu  ≪ニット小物・あみぐるみ小物・布小物≫

201007021404000.jpg

suzuさんも今回初参戦☆

こういったイベントにもあまり出たことがない、というフレッシュさんです^^

可愛い♪小物のオンパレード♪♪♪

カメちゃんストラップ、可愛い~♪♪

すぐお嫁に行きそう。

早い者勝ちです^^

やまね屋まつり2010ver.初夏≪参加作家さまご紹介②≫

☆  Leaf  ≪レース編み・ニット小物≫

027.jpg 029.jpg

去年から「つくカフェ」を何度もご利用いただいていた、Leafさん。

『肩こりがひどいけど、編み物はやめられない!』ってほど、編み出すと止まらないみたいです。(笑)

普段使いの、さりげない小物を作るのが得意な方です。

今回のまつり参加の為(?)に、腱鞘炎になるほど編み続けてくれたLeafさんの作品を是非見に来てください^^






☆  epi  ≪グラスアート・布もの≫

2010_06260010.jpg 2010_06260011.jpg 2010_06260013.jpg

私の企画するイベントでは超常連&お馴染みの、epiさん。

「ありそうで、なかなかない!」って感じの作風です。(この表現だったら判りづらいかな?)

えっと、普通よりもワンランク上のお洒落感溢れる、作品を作るのが得意な方です。

一言で言うと、「センスがいい!」ってことかな。

今回も、そんなepiさんのセンスがキラリと光る作品が並びます!

お楽しみに♪





☆  kiyo   ≪ビーズ・フェルト小物・布小物≫

2010061817170000.jpg 2010061817150000.jpg

と~っても、器用なkiyoさん。

手芸分野、ほとんど満遍なくそつなくこなします。

細かい作業が必要な手芸ほど、得意だったりします^^(見習いたい!)

作品随所に見え隠れする、kiyoさんの技を是非、見に来てくださいな♪




☆  いち  ≪紙バンド≫

201006261735000.jpg

作家活動のほか、講師でも大活躍中のいちさん。

私と同じ手芸ジャンルの、紙バンドです。

元は師弟関係でした^^

今は、同僚?みたいな感じで、お互い刺激しあっています。

私の作る作風とは一味違った作品たちを、是非お手に取って見ていただきたいです♪

やまね屋まつり2010ver.初夏≪参加作家さまご紹介①≫

7月5日(月)~7月10日(土)まで開催のやまね屋まつり2010ver.初夏

参加作家さま達のご紹介です。


☆ Bu-Bu  「布雑貨」

100624_2220~01  100624_2223~01

今回やまね屋まつり初参戦のBu-Buさん。

布雑貨作家さんです。

甘すぎず、辛すぎず、でも印象に残る作品たちです。






☆ jammy mammy  「布雑貨」

2010やまねや

私の企画するてづま系のイベントでは毎回お世話になっている、jammy mammyさん。

独特の作品センスで、回を重ねるたびにファンが増え続けてます。

きっと今回のやまね屋まつり2010ver.初夏でも、新しいammy mammyワールドが炸裂するはず!!






☆ 布遊館  「和柄布・バック・小物」

100225_0955~0001   100419_1155~0001

布遊館さんも今回初参戦の方です。

普段はアートマ対面系での活動をされているそうです。

型紙なしで、閃きと感で作品を作り上げるそうです。

独特のセンスとクオリティーの高い作品たちをご堪能下さい。
◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.