やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

皆々様、ありがとうございました♪

6/6~6/11までのやまね屋まつり2011:June


作家様の搬出&精算、滞りなく終了しました。

有難うございます。


期間中、来店下さり、お客様カードに記載くださったお客様へのお礼状。

本日、発送しました。

月曜日以降の配達になります。


EPSON001.jpg ← こちらが届きます♪




参加作家様たちに、お願いです。

どうぞ、上記の画像を右クリックでお持ち帰りくださいませ。

そして、ご自身のブログや日記等でお使いくださいませ。

やままつの宣伝をブログ等でしていただいているので、きっとブログを見て来ていただいたお客様もいらっしゃるでしょう。

その方々への、お礼状代わりにお使いいただけると嬉しいです♪


毎度のことながら、イラストはやまね屋スタッフの咲良ちゃんが書いてくれました!

そっくりなの~♪(笑)


それでは、皆々様。

ありがとうございました!!!!!

お礼

6/6(月)~6/11(土)まで開催していた、やまね屋まつり:June。
お客様、関係者、スタッフ、諸々の皆様のおかげで大盛況のうちに無事終了することができました。
本当にありがとうございました!

今回参加作家様は総勢26名。
期間中の総来店者数(リピーター含)404人。

共に、過去最高の人数です!!

ありがとうございました。
まずは、ご挨拶まで。


そして、今後のやまね屋も宜しくお願いします♪

さぁさ。

泣いても笑っても、今日でやまね屋まつり:Juneは最終日☆

寄ってらっしゃい、見てらっしゃい。

心残りのないように。


あっという間の、最終日。

早かったような、長かったような。

なんとも、充実した日々でした。

これも、参加してくれた作家様、来店いただいたお客様、そしてやまね屋スタッフ。

誰が欠けても、成しえなかったことでしょう。

本当に感謝です☆

有難うございます。


最後になりましたが、作家様紹介でまだだった、やまね屋スタッフとわたくしちょびの紹介をさせていただきます。


≪咲良≫

3881_1_201105080158000.jpg  3863_1_NEC_0278.jpg

言わずと知れた、やまね屋スタッフ広報&お絵かき担当の咲良ちゃん。

今回のやままつの案内状も彼女が書きました。

やままつ終了後のお礼状も彼女が書きます。(宛名書きはちょび担当)

お客様カードにご記入された方のみの発送になります。

お書き忘れの方は、本日中にご来店、ご記入ください!

やままつのお礼状。

ある意味、レアですよ♪

咲良ちゃんのハンコも、新作揃ってます!

お買い忘れの方、駆け込みお買いもの、待ってます^^♪






≪ちくっち。≫

2011-05-10 01.37.24  2011-04-28 01.38.23

こちらもお馴染み、やまね屋スタッフ経理&web担当のちくっち。ちゃん。

彼女の作るジャンルの広さに、まず驚いてください。

そして、その発想にさらに驚いてください。

誰も思いつかない、そして実用的な作品が多数あります!

画像のほか、羊毛ストラップや布モノもあります!!

まだ見てない方、見に来てほしいな~^^♪





≪ちょび≫

自分の紹介は恥ずかしいので、スタッフに頼みました^^


紙ばんどを巧みに操って、リボンカゴやりんごをささっと作ってしまうやまね屋マスター。

常に「実用性」を重視する職人気質なマスターの作品は使いやすくてリーズナブル。

それでいて温かみのある優しい人柄がにじみ出ています。

いつもそばに置いておきたいようなマスターの作品がやまね屋まつりでお待ちしています♪



こんな感じです。

最後の最後で、追加納品のカゴが2点できました。

夜遅いので、画像はとってません。

どうぞ、店内でお手に取ってみてもらいたいです。



さぁさ。

あと1日で、やまね屋まつりJuneも終了。

色々と反省点もたくさんあるけど、全体的には楽しいおまつりになったかなと。

自負し過ぎ!?


今日も1日、頑張ります!!!!!


100人

18538132_1165197515_130large.jpg 昨日から始まっている「やまね屋まつり:June」。

初日と二日目、たくさんのお客様に来ていただき、スタッフも私も涙が出そうなくらい嬉しいです。

特に初日の昨日は、その日だけで100人以上のお客様に来ていただきました。

本当にありがとうございます!!!

今日も50人以上のお客様がご来店くださいました。(リピータ有り)


友達100人できるっかな♪


って、頭の中で誰かが歌ってます。


作家さんたちの素敵な作品たちをお預かりし、たくさんのお客様のもとへ旅立っていく姿に毎度ながら感動中でございます。


ここまで書くと、「もうやまね屋店内にはもう作品がなく、ガランと寂しくなっているんだろう」と思われるかもしれません。

で~も~。

そんなことにならないのが、やまね屋まつりの醍醐味なんです!

なぜならば。。。やまね屋まつりには作家さんたちの『追加納品』というシステムがあるのです。

このシステムのお蔭で作家さんたちの夜な夜な寝不足選手権はまだまだ続くのです。

あ。でもね、追加納品はあくまでも強制ではないのです。

作家さんの都合で全く構わないのですが、やまね屋まつりに参加してくださる作家さん達は義理堅いというか頑張り屋というか。。。

そんな過酷なシステムでも、喜んで(?)受け入れてくれるのです♪


そんな訳で、手作りマーケットとしては異例のロング開催期間のやまね屋まつりではございますが、期間中常に新作が並びます!!!

1度ご来店くださいましたお客様も、これからのお客様も、是非是非足を運んでいただきたい♪


昨日と今日では、作品が違います。

今日と明日でも、作品が違います。


そんなお得感満載のやまね屋まつり。

明日は中日(なかび)の水曜日。

いつも、中日はお客さんの波がなかだるむのですが。。。

三日目だけど、三日目ゆえの、三日目にしか見れない作品も並びますよー!


18538132_1163761609_149large.jpg  ご期待ください☆

やままつ:June 参加作家様ご紹介第三弾

こんばんわ☆

とうとう明日からやまね屋まつり:Juneがはじまります~!

あっという間に、まつり前夜。

明日からの6日間は、あっという間に過ぎて行ってしまうような気がするのはわたしだけでしょうか^^♪

今から楽しみでしょうがないです♪♪♪

さて、今宵が参加作家様最終章の第三弾です。

ラスト、行きますよー。





≪ココハウス≫

ココハウスさん①  ココハウスさん②

今回初参戦のココハウスさん。

ジャンルも、やまね屋初の「トールペイント」です!

トールペイント好きの方、必見です♪





≪やまと≫

やまとさん 激安の布たち。

今回は、資材で参戦の方も登場!

洋裁をする故に資材もたくさんあり、でも、使いきれてない&もう使わない布たちを出血大サービスの超特価で販売します~。

ハンドメイドを楽しまれている方、是非是非見に来てほしいです!!!

絶対お買い得です♪





≪104≫

104.jpg  ①104さん
  
104=ひゃくよん と読みます。

ゴム版のはんこ作家さんです。

はんこのデザインはもちろんご自身で!

これまた他とかぶらないタッチの絵を書く作家さんです。

消しゴムはんことはまた違った、ゴム版のはんこ。

説明するより、見てもらったほうが、その違いはわかると思うので、気になる方は店頭でチェック☆





≪いち≫

いちさん①  いちさん②
  
紙ばんど講師として活躍中のいちさん。

お教室での教材として、たくさんたくさん見本の作品を作ります。

次から次へと作るので、置く場所に困るくらい。

そんな理由も込めた価格になっているので、みなさん、びっくりしないでくださいね♪

追加納品は少ないとのことなので、早い者勝ちです!(笑)





≪c-chan≫

c-chan①  c-chan②
  
前回から参戦の畳縁使いの、c-chan。

今回も新作ひっさげて参戦くださいました!

バックあり~の、小物あり~の、素敵な作品たちが勢ぞろい♪

お楽しみに!!





≪MICHIKO.K≫

michiko.k①  michiko.k②
  
c-chanと同じく、今回も参戦してくださいましたMICHIKO.Kさん。

素材は同じなんですが、やはり作り手さんによって出来上がった作品も作風も違うもんなんだなぁ~って、改めて思いました。

ほぼ新作ばかりで、目移りしちゃって大変です♪





≪風香≫

風香さん②  風香さん③
 
これまた、やまね屋ではお初ジャンルの「ドライフラワー」(一部ブリザーブド使用)です☆

お部屋のアクセントに、ご自宅用はもちろん、プレゼント用にしても喜ばれそう♪

専門店に行かないとなかなか種類豊富に目にする機会がない、ドライフラワーのアレンジ。

見ているだけで幸せな気持ちになります♪





≪あっこ≫

あっこさん①  あっこさん②

「まめ」というオリジナルキャラをお持ちのあっこさん。

まめはその名の通り、とってもとっても小さいキャラです。

そのまめたちが、てんやわんやであんなことやこんなことになってます♪

画像だけでは伝えきれないので、是非見に来てください!





これで、スタッフと私以外の参加作家様のご紹介が終了しました^^♪

そして、あと数時間でやまね屋まつりがスタートしますよー!

いやいや、テンションあがってきて寝れないかも。(笑)


やまね屋スタッフの咲良ちゃんとちくっち。ちゃん、そして、ちょびの作品紹介は明日しまっす。


それでは、皆様。

明日のお越しをお待ちしております♪♪♪

◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.