やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --   スポンサー広告  編集    

ちょびのリフレッシュ

「ちょび」って名前だけど、実は猫が好きwww←これが通じる人は挙手www

たまには、やまね屋の活動以外の日記もいいかなと。。。思い、

ちょびの話でも。。。お付き合いください^^♪


私、ちょびは猫が大好きです

しかし、我が家は賃貸の上、夫君と次男君が動物の毛アレルギー。

夢のマイホームを建てたとしても、家のある動物は飼えません。(泣)


猫を、なでなで♪すりすり♪ときどき、もみもみ♪するのが大好きです。

そこでその欲望を解消すべく、やまね屋ママのちくっち。ちゃんのお家にちょびはたまに出没します。

あーる① ゴロゴロ~♪

あーる② わしゃわしゃ~♪

こうして、ちくっち。ちゃん家の『あーる』君をたっぷり満喫する、ちょびなのでした♪♪♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録しました!
お帰りの際はポチッとしていただけると嬉しいです^^♪


スポンサーサイト
テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用
2012-02-20 Mon   やまね屋冬季休業中のお話    Comment(2) 編集    

吹雪ですよ!

あまりにすごくて
書かずにいられません。

吹雪いてます
大雪警報です。


砂丘ができました。
雪の砂丘。

@ちょびちゃんの車は今

半分埋まってます。

さて、@ちくっち。の 大きな車は?

同じく埋まってます←

我が家は、玄関のドア。たぶん。
開きません。雪で←

@ちょびちゃんの家のドア

風の強さを想像ください。
テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用
2012-02-08 Wed   やまね屋冬季休業中のお話    Comment(0) 編集    

やまね屋2012へ向けて

緊急性の高い危機感は薄れたものの、未だ、雪に悩まされている岩見沢です。


これは誰にもどうすることできない自然現象だけど、

もう数か月の辛抱だけど、

どうにかしてー!!

と叫びたいほど、まだまだ雪が多いです。


岩見沢の積雪報告はこの辺にして。

最近のちょびはというと。

「予定」という名の「小目標」を、徐々にクリアしてます(*^。^*)


先日、厄払いに行ってきました。

朝9時に神社に電話して、その日の11時に予約を入れてもらった。

着いてみると、他に2人の厄払いの人がいた。

彼女たちは、女の大厄の本厄と前厄の人でした。

その内、一人は妊婦さんでした。

厄年に「でっかいこと」したら良いと昔から言うよね。

厄払いもして、出産もしたら、大厄3年間は無難に過ごせそう。


来週には、やまね屋2012の方向性会議。

やまね屋2012は、どの方向性で進めていこうかな。

脳内では計画中なんだけどね。

実現に向けてへの下準備が、成功へのキーワード。


色々と。

着々と。


進み、達成しますように☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用
2012-01-27 Fri   やまね屋冬季休業中のお話    Comment(0) 編集    

あけましておめでとうございます

正月三が日が過ぎましたが。

皆様、あけましておめでとうございます。

やはり、今年初のご挨拶はこれにつきるでしょう(*^^)v

2011年賀状 今年もどうぞよろしくお願いします。




ちょびのお正月は。。。

例年、実家のある旭川に帰省します。

31日は夫の実家で年越し。

1日は初売り参戦←福袋目当て♪

2日に岩見沢自宅に帰ってくる。

こんな感じ。

昨日は、近くのスキー場で子供たちと、今年初のスキーをしてきました(*^。^*)

スキー場:グリンランド


そろそろ、正月モードを通常モードに切り替えていかなきゃね☆
テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用
2012-01-04 Wed   やまね屋冬季休業中のお話    Comment(0) 編集    

今年もありがとうございました!

あと数時間後にはもう来年ですね。

ちょびです。

これから、実家のある旭川に家族で帰省します。

晴れて良かった(*^。^*)


今年は、やまね屋でたくさんのイベントを開催できました。

年2回の「やまね屋まつり」の他、新企画の「1day shop」も開催できました。

参加していただいた作家様をはじめ、ご来店いただいたお客様、やまね屋を支えてくれた全ての皆様に、

心より、感謝を申し上げます。

今年1年間、お世話になりました。

ありがとうございます☆


そして、来年度もどうぞやまね屋をよろしくお願いします!!

予定では、5月のGW明けからの始動です。

冬の間このブログは、制作作品の紹介がメインになると思われます。

ポツポツと更新していくので、気長によろしくです。


では、良いお年をー(^O^)
テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用
2011-12-31 Sat   やまね屋冬季休業中のお話    Comment(0) 編集    
◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。