やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

タティングレース講習☆

やまね屋冬季休業中なので
@ちくっち邸で 講師:kiyoさんによる
『タティングレース教室』が開催されました。

教室の様子です
2012_01tatelinngu_kousyu.jpg
とても初めてとは思えないほど 親切に対応なさってました~

教室がとても好評だったので
やまね屋でも『タティングレース教室』を開催したいと思います。

といっても

開催日は まず「やまね屋がOPEN」してから検討。となりますが
ぜひ
「タティングレースやってみたい!」という方は
やまね屋情報ブログ♪の<教室開催>の情報をチェックしてくださいねぇ~

ちなみに いま。
岩見沢は。。。やっぱり雪が降ってます。
というか
吹雪いてます。
春が待ち遠しいですねぇ~
テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用
2012-02-10 Fri   教室情報    Comment(0) 編集    

羊毛フェルト教室。

y_kousyuu2.jpg


講習名羊毛フェルト教室(ドーナツとパン♪)
日にち10月22日 金曜日
じかん10:00~12:00 または 13:00~15:00 各3名程度。
場 所HAND MADE 工房 やまね屋
受講料1,000円

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *








受講料には、下記の材料が含まれてます。 
・ニードル2本。
・フェンティング用マット(半分にカットしてあります)。
・サンドイッチカード1枚。
・ドーナツ用袋1枚。
・羊毛適量。
・型(ドーナツを作る時に使います)。








 * * * * * * *  * * * * * * * * * * * * * * *

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
2010-10-18 Mon   教室情報    Comment(0) 編集    

アクセサリー教室

皆さん、こんばんわ。

夕食後、うたた寝していて、今さっき覚醒しました。

ソファで寝ていて、気がついたらみんなお布団で寝ていた。



さてさて、今週の金曜日、9月10日(金)。

やまね屋で、アクセサリー教室を開催します☆

開催に伴い、参加者さんの募集です^^♪



≪詳細≫

9月10日(金) 10時~12時 と 13時~15時 の2回。

各回 講習料¥1000 材料代は別途(作りたいものによって違ってきます)

各回 定員5名程度

持ち物 なし

090728_184056.jpg  去年もやまね屋で講習会をしてもらいました。

とても好評な講習会で、今年も実現!!

パーツを幅広く持って来てくれるので、自分の好みのアクセサリーが作れます♪

受付はやまね屋まで。

ブログのメールフォームからお問い合わせください^^

ご参加、お待ちしております。



2010090610330000.jpg ← こちらは去年の私の作品。

製作途中に行き詰ったら、講師の方がアドバイスしてくれるので、初心者でも短時間で納得の仕上がりです☆
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
2010-09-07 Tue   教室情報    Comment(0) 編集    

紙バンド教室について

紙バンドとは


教室内容

◆はじめての方&ほぼ初心者の方
  初回は『リボンカゴ』キットを作成して頂きます。
  講習料&材料費:800円 講習時間:2時間
2009032312430000.jpg 2009052516570000.jpg 2009092813150000.jpg

◆紙バンド経験者の方
  簡単なものなら作れるけど、ちょっと高度なものはなかなか本を読んでも作れないと言う方や、
  こういうものを作りたいんだけど、どうアレンジしていいかわからないなどなど。。。
  作りたい物をつくるお手伝いをさせて頂きます。

  講習料:2時間 500円 材料;持ち込みOK ※材料販売しています。

教室申し込み

お気軽にメールフォームからご連絡下さいませ♪
講師について

講師:ちょび  【作品一覧】

紙バンド歴:6年程
講師歴:4年前、生協文化教室で講師デビュー。その後、自宅でやまね屋をOPEN。今はやまね屋で教室開催。

念願のハンドメイド空間を自宅にOPENしました。
紙バンド教室をはじめ、色々なジャンルのハンドメイド愛好者さんたちとの交流の場にもなってます。
お気軽にお問い合わせくださいね^^

ブログ:HAND MADE 工房 やまね屋
2010-04-12 Mon   教室情報    Comment(0) 編集    
◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.