やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

マルシェ終了の御礼。

先週の土曜日に開催された【親子DEマルシェinTAKEBE vol.2】。
お天気にも恵まれ、約170名のご来場者数の中には親子連れの方も多くいらっしゃいました。
『親子』という文字がイベントタイトルに入っていますが、親子に限らずお友達同士やお一人様など、様々な方がいらしてくれたした。

お客様のほっこり笑顔が見れたことを私たちやまね屋一同、心より嬉しく思ってます!
本当に有難うこざいました!!
そして共催の武部建設(株)さん、この度も大変お世話になりました。
有難うこざいます。


会場内はセンタースペースをぽっかり空けて、結ホールの特徴である木の床におっちゃんこして、木の暖かみを感じてもらいました(#^.^#)

ワークショップブースでは、この辺りではあまりないジャンルのワークばかりで、お客さまのハンドメイド熱に火がついたのではないでしょうか?( *´艸`)

農産物も、新米や今が旬のリンゴやプルーンがお買得価格で手に入りました♪

食育知育体験ブースは常にワイワイ賑やかでしたね(*^ー^)ノ♪

占いブースも、色々な発見や、不安なこと心配なことが少しでも軽くなったりとか、背中を押してもらったりなど、様々なドラマがあったことでしょう。(ちょびもその一人であります)

雑貨ブースでは、お気に入りの1品と出会えましたか?(* ´ ▽ ` *)ノ

ゆっくりまったり、普段の疲れやストレスからホッと解放するイベント内容の【親子DEマルシェ】を、余すところなく堪能していただけたのではないかと思います。

これで年内のやまね屋のイベントは終了です。
また来年も6月につくりもの市場を予定してます(* ̄∇ ̄)ノ
それまでは、他の方のイベントに出たり、作品つくりに精を出したいと考えています♪

今後ともやまね屋をご贔屓に(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
2016-10-03 Mon   親子DEマルシェ    Comment(0) 編集    

親子DEマルシェ情報 その③

いよいよ明日に迫ってきましたよ!
親子DEマルシェ!
今日は残りの情報を全て大放出です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

またまた会場図をご覧くださいませ。
20160927155331981.jpg

黄色のブースは【食育▪知育】です。

③はえほんのへやメッセージさんが、絵本▪知育玩具を展示販売します。
メッセージさんが取り扱っている絵本には、スタンダードなものからマニアック?なものまで幅広いラインナップになっています。
中には、掘り出し物の絵本もあるかも…♪
ご希望があれば、その場で読み聞かせもしてくれるとのこと!
大人にもしてくれるというので、ちょびも読んでもらおうかな♪と密かにチャンスを狙ってるのです。笑

⑥はジュース作り。
三種類のお野菜を選び、そのお野菜三種と豆乳をミキサーに投入して、その場で野菜豆乳ジュースを食育インストラクターの方が作ってくれます!
題して、『野菜ジュースで美味しく豆乳デビュー♪』
よりどり野菜3種で¥300〜
いつでも手に入る食材でママも子どもも豆乳習慣始めませんか?
以上、食育インストラクターの方からのコメントでした(^3^)/

⑦はピザ作りです。
このピザは武部建設さんが焼いてくれます。
その場で生地に具材をトッピングして、中庭の移動式本格ピザ窯で焼いてくれて、その場でお召し上がり出来ます!
こちらは1枚500円で30枚限定になります。
ピザ窯が温まるのに2時間半くらいかかるので、10時からご希望者順にトッピングしてもらい、11:30頃から焼き始めます。
そして一度暖めた窯は三時間弱ほどで冷めてしまうので、30枚焼くのが限界かな?といった感じになっております。
なので、ご希望のお客様は午前中の会場入りをおすすめします( ´∀` )b
3時頃にはピザは終了してしまうのですが、この時間頃から今度はつくりもの市場の土曜日のみのワークショップだった、武部建設オリジナル『マイ箸つくり』をする予定です!
大工さんは不在で、武部建設さんの奥さんとやまね屋ちょびでやろうと思ってます。
このマイ箸つくり、毎回好評なんですよ~♪

こんな盛り沢山な、食育▪知育ブースになっております。


お次は、青色の【雑貨販売】ブース。
④はやまね屋の作品とやまね屋スタッフRoccoの作品が並びます!
⑧はレジンアクセサリー作家のsakura日和さん。すんごいちんまい作品に感動してください!
⑨はあみぐるみ▪ニット小物▪布小物作家のchoco*さん。ほんわか可愛い作品に癒されてください。
⑩はイヤーフック&カフ▪ネックレス▪ストラップ等、きらきら専門の作家のcielさん。きらきらは女子は皆大好き!そしてアクセサリーは何個あっても困らない!私もいつも沢山買ってしまいます。
⑪は布小物▪ヘアアクセサリー作家のakkleさん。ヘアアクセサリーも何個あってもいいよね!そしてまたしても買ってしまうちょびであります。笑 akkleさんの布小物作品も必見です!
⑰は布もの▪多肉植物を扱う作家のOWLさん。OWLさんの布もの作品は独特な柄合わせを楽しめます。そして多肉植物もおうちでしっかり育ててからなので、連れて帰ってからも元気ににょきにょき育ちます!育て方や増やし方も丁寧に教えてくれますよ♪多肉談義に花を咲かせてください。

雑貨販売ブースはほぼ岩見沢の作家さんです。
作家さんとお話ししながら、お気に入りの作品を見つけてくださいね( *´艸`)


最後になりました、紫色のブースは【占い】です。

⑬は三日月の館masakoさんです。
マルセイユ版タロットを使った直感タロット占い。20分2000円。
全ての出来事はあなたの魂が成長する為に与えられたもの。タロットが教えてくれるあなたの潜在意識の声に一緒に耳を傾けてみませんか?(紹介文引用)
⑭は占い専科 春易さんです。
姓名判断▪五行易▪ラッキーカラー診断。30分3000円。
いつも笑顔で前向きになれるお手伝いをさせていただきます。(紹介文引用)
⑮COSMOS ENERGY RAY さんです。
アニマルコミュニケーション、スピリチュアルカウンセリング 等々

占い好きの方、占いはちょっとの方、人生は一期一会でございます!
風が吹くまま、気が向くまま、占ってみてはどうでしょう♪


さっ、これにて、全部のブース紹介は終わりです!
明日は、皆で楽しみましょう♪
10時から17時まで、結ホールでお待ちしております(*^ー^)ノ♪
2016-09-30 Fri   親子DEマルシェ    Comment(0) 編集    

親子DEマルシェ情報 その②

本日はお天気が良いですね。見事な秋晴れ♪
昨日のゲリラ豪雨には参ったけど…(^-^;)

さて今週末に開催される親子DEマルシェの情報をまた放出しますよ( *´艸`)
前回も載せましたが、もう一度会場図をご覧ください。
20160927155331981.jpg

ブースが色分けされてます。
これは各部門別になっているのですが、今日はその詳細をお知らせします。

まずは、ベージュ色の【農産物販売】。

①が三笠の鈴木農園さんの新鮮お野菜の販売です。
じゃがいもやカボチャ、人参等々、旬のお野菜が並びます!
野菜の他にお米も少々販売予定です\(^_^)/新米♪新米♪

④では果物を販売します。
実はやまね屋ちくっち。の実家が万字で果樹園を営んでいるのです。
予定では、つがる30袋、プルーン30袋、モーリーズデリシャス バラ売り 1コンテナ 等々。

農産物は産直価格なのでお買い得間違いなし!となっております。
生産者さんともお話しできる機会でもあります。
是非、午前中にお買い求め下さい(*^ω^)


続きまして、緑色のブースは【体験▪ワークショップ】になります。

②はワイヤーワークショップです。
つくりもの市場でお馴染みの、Syu-g Collectionさんがワイヤーワークを伝授してくれまっす!
どんなものを作れるのかは当日のお楽しみ。
ぜひ会場にてご確認ください♪

⑤はプリザーブトフラワー体験です。
プリザーブト加工された花材を使い、この日はハロウィン仕様のアレンジメント作りが出来ます!
20160929115457f50.jpg
所要時間20-30分程度 体験代800円 

製作後はお持ち帰りいただき、自宅に飾ってもらいたいと思います♪


ここからは二階の紹介です。
何度と言いますが、二階へは螺旋階段ではなくキッチン前の階段をご利用下さいね(*´-`)
はい、二階に上がり奥の方へずずいっと進んでいただき、

⑫ではUVレジンのアクセサリー体験が出来ます!
20160929120049e74.jpg(製作例)
レジンストラップ 製作費500円

実はこのストラップチャーム作り、普段はこの価格ではなくもう少しお高めだとか… 今回は親子DEマルシェ特別価格にしてもらいました!
これを機会にレジンデビューしてみてはいかがでしょう?♪

そして、『少し大きめのものを作りたいわ!』というかた向けに、もうひとつメニューを用意してもらいました。
20160929120050ab8.jpg(製作例)
ペンダントトップ 製作費1000円(ネックレスチェーン付き)

何個も作りたくなっちゃいますよね♪
いいんです。お一人様何個でも作っちゃって下さい( ´∀` )b

⑯は七宝焼き体験が出来ます。
ブックマーカーのチャーム作り。
201609291801017cc.jpeg

20160929180100218.png
所要時間 30分~1時間 体験代1500円

難しそうと思われる七宝焼きも、道具を揃えてもらって教えてもらえると、あらっ♪素人でも出来ちゃうのね♪といった感じです(#^.^#)
(小学校低学年は保護者同席の方が良いです)

普段、なかなか体験できないワークショップが目白押しですよ!!

最後に、ワークショップではないけれど、こちらも体験ブースです。
⑱ブースはカイロプラクティス。
皆さんはカイロって体験したことありますか?
やまね屋のちょび&ちくっち。は、イベント中には必ずやってもらいます( ´∀`)
身体の歪みを正してもらい、肩こり腰痛も軽減です!
初カイロの人も気軽に体験してみてください!!


今回はここまで~(^3^)/
次回もお楽しみに♪
2016-09-29 Thu   親子DEマルシェ    Comment(0) 編集    

親子DEマルシェ情報 その①

9月はお天気がコロコロ変わって、寒くなったり暑くなったりお天道さんも忙しいね(^-^;)
でも、こうやって秋も深まっていくんだろうけど♪
実りの秋!ということで、最近は農産物をいただく機会が多いです。
ありがたや~(*´-`)

さっ、本題。
10/1(土)にまたまた武部建設(株)さんと共同開催でイベントをしますっ!!
20160927155329539.jpg
今回が2回目の開催ですが、「知る人ぞ知る!」的なお楽しみポイント満載なこちらのイベント。
内容をちょびちょびと放出していきますね\(^_^)/

まずは、出店者の一覧をご覧ください!
20160927155331981.jpg
つくりもの市場を知っている人は、いつもの雰囲気が違うことをこの一覧を見たらピンとくるんじゃないかな。

そうです!
まずは結ホールならではの「螺旋階段」は封鎖されてます!
螺旋階段を封鎖せよっ!!←が合い言葉です。笑

なぜこの螺旋階段を封鎖したかと言うと…
親子DEマルシェのお客さまは小さいお子さま連れの方が多くいらっしゃいます。
なので、少しでも危ない箇所は減らしたいと考えた結果、
螺旋階段を封鎖せよっ! になったという訳です(*´-`)

他にも、つくりもの市場よりブース数を減らして、全体的にゆったりな会場配置にしました。
そして、ハンドメイド品の販売だけではなく、多岐多様にわたったブースを用意してます。
知育、食育、リラクゼーション、ワークショップ、占い、地元近郊の農産物販売…等々。

ほらっ♪チラッと聞いただけでもワクワクしてくるでしょ♪♪
つくりもの市場とはまた違ったワクワクドキドキが詰まっているイベントなの(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

次回は出店者の詳しい情報を放出していきますね‼
お楽しみに♪
2016-09-27 Tue   親子DEマルシェ    Comment(0) 編集    
◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.