やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

親子DEマルシェinTAKEBE vol.3 終了しました!

心配していたお天気もなんとかもち、終わってみれば、
曇りのち 晴れ ときどき雨
という、ちょびとちくっち。両方の特性が出た今日一日でした!笑

今回で3回目を迎えた親子DEマルシェ。
試行錯誤しながら手探りで成長中のイベント。
可能性が秘められていイベントなので、次回も更にパワーアップ出来るように精進することを改めて心に誓った、ちょび&ちくっち。です。
これからも温かく見守っていてください。
有難うございました‼

そして次のイベントは、
iwamizawa つくりもの市場 vol.11
10/13(金)-15(日) 10:00-17:00
20171007234231245.jpg
3日間で一部出店者さんも入れ替わり、総勢約40組の作家さんが参加してくれます‼
詳細を続々放出していきますので、どうぞよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

最後に…
本日の出店者さんのデコさんにやまね屋の似顔絵看板を描いてもらいました♪
20171007234355045.jpg
つくりもの市場でもやまね屋ブースに飾る予定です。
是非、見に来てね(*^ー^)ノ♪
そんなデコさんはつくりもの市場の最終日に登場です!←フライングネタバレ。笑

明日はザワの実りの秋ならではのイベントにお手伝いで参加します。
その名も、毛陽▪万美紅葉まつり。
明日も早起きして頑張ります♪
2017-10-07 Sat   親子DEマルシェ    Comment(0) 編集    

はじまるよー!

おはようございます。
あと数時間後には始まる、親子DEマルシェinTAKEBE。
今回も更にパワーアップした内容のイベントになっておりますよ♪
是非、是非、沢山の人に来てもらいたいです(* ´ ▽ ` *)

10月にあるやまね屋イベントは、岩見沢観光協会のスタンプラリーにも参加してます♪
20171006230509a06.jpg
シールを集めて豪華景品をゲット!

北海道新聞南空知版に掲載されました。
201710070557084f8.jpg
ありがとうございます。

本日結ホールにて(10:00~17:00)お待ちしております~(*^o^)/\(^-^*)
2017-10-07 Sat   親子DEマルシェ    Comment(0) 編集    

とうとう明日!親子DEマルシェ開催です♪

前日準備はちくっち。とイベントスタッフにお任せのちょびです。
カタジケナイ。
ですが、強力なふたりなので安心です。
そして、ありがとう。

さて、最終の紹介になります!
201709302254246ea.jpg

二階のブースです♪
ワークショップがメインになります。
あと、ハンドメイド作家さんと占いさんもおります。

⑬Singing Stone ~歌石屋
この名前には見覚えがある人多数なはず!
そうです、つくりもの市場にはなくてはならない存在の神楽さんが、今回はワークショップをやってくれます!
内容は『グラデーションキャンドル作り』です。
お好きなキャンドルブロックを選んで、自分だけのオリジナルキャンドルが作れます(*>∀<*)ノ
キャンドルの灯りってほっこり癒されますよね。
そのキャンドルを自分で作れちゃうんです!!
たくさん作りたくなっちゃう♪

⑭アトリエシャノワール
この方もつくりもの市場には常連の作家さん、シックなレジン作品を製作販売してくれる、アトリテシャノワールさん。
去年の親子DEマルシェでもやってくれた、UVレジンアクセサリーのワークショップを今回もやってくれます(* ´ ▽ ` *)ノ
UVレジンって、道具や材料を揃えるのが一苦労ですよね。
でもでも、アトリエシャノワールさんのワークショップでは、沢山の材料を用意してくれてます!
お楽しみに♪

⑮亜 弦
占いの方です。親子DEマルシェ第一回目から参加してくれている亜弦さん。(あげん←と読みます)
スピリチュアルなカウンセリングで、たまに冗談も交えながら和やかにアドレスをくれます。
気になっていることや悩んでいることに、先を導いてくれるヒントをもらいたい方は是非、亜弦さんの前にストンと座ってみてください。
元気をもらえますよ(*´-`)

⑯布遊館
和柄の布を使い型紙なしで作品を作り出す布遊館さん。
同じ作品でも、同じ作品はありません。
なぜならば、オールフリーハンンドだからです!
布遊館ワールドをご堪能下さい(*^ー^)ノ♪

⑰chiroru
プラバンレジンのアクセサリーを作れるワークショップです。
レジンにも色々とあるんですね。
UVレジンにプラバンレジン…。
何がどう違うのか、これは実際にやってみないと分かりません!
ちょびもワークショップ全て制覇したい!!という野望があるのです( *´艸)
皆さんも挑戦してみてください。

⑱ハシバカイロプラクティックオフィス
皆さん、カイロって知ってますか?
痛そうなバキボキはしません!
施術をうけると本当に腰痛や肩凝りが軽減しますよ♪
当日混み合っているようでしたら、まずは予約!
そして、ワークショップしたり雑貨みたりして、お時間が来たら施術!
そんなローテーションをお勧めします(*>∇<)ノ

これで全ブースのご紹介が終わりました!
そして、とうとう明日です、親子DEマルシェ!!

10時から17時まで、結ホールにて皆様をお待ちしております(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
よろしくお願いします~!
2017-10-06 Fri   親子DEマルシェ    Comment(0) 編集    

親子DEマルシェ 詳細第2弾公開!

昨日から寒い日が続いている北海道。
一雨ごとに季節が移ろいでいってます。

が、週末はどうやらお天気の心配はなさそうね。

今日は中二階のブース紹介です(* ̄∇ ̄)ノ
まずは会場図を、ぽんっと♪
201709302254246ea.jpg

中二階は全てハンドメイド作家さんのブースになっております。

⑩sakura日和
ジャンル~レジンアクセサリー
小さい、小さい、作品です。
その中にそれぞれの世界観がぎゅっと濃縮されています。
お気に入りのアクセサリーを身に付けると、それだけでうきうきしますよね(*´-`)

⑪かきはらひとみ
ジャンル~動物イラスト 雑貨
つくりもの市場では毎度お馴染みのかきはらさん。
vol.11では都合が悪く不参加なのですが、その代わり!親子DEマルシェに来てくれます!!
今年の岩見沢出店はこれが最後になるかも?ですので、かきはらファンの皆さん!お見逃しなく!!!

⑫akkle
ジャンル~布小物 ヘアアクセサリー
単に、布小物…と言いましても作り手が違うと作風がかなり変わってきます。
akkleさんの作品は『大人可愛い』イメージです。
ちょっと背伸びしたいお年頃の女の子にも、すっかり大人の女子もパコッとはまる布小物&ヘアアクセサリーです♪

もうワクワクが止まらないちょびです。笑

明日は二階のブース紹介をしますね!
お楽しみにo(*≧∀≦)ノ
2017-10-05 Thu   親子DEマルシェ    Comment(0) 編集    

親子DEマルシェの詳細です♪

ふふふっ♪
ちょいと引っ張ってしまったけど、ブログ更新を期待して待っててくれたでしょうか?笑
まずは、会場図です!
201709302254246ea.jpg

親子DEマルシェは小さいお子様連れのお客様が多いので、少しでも不安要素を減らすべく、今回も螺旋階段は封鎖します!!
なので、キッチン横の階段をご使用くださいね。

それでは各ブースのご紹介をします!

①野菜販売
三笠の農家さんによる野菜販売です。新米も持ってきてくれるはず!!
野菜もお米も沢山持ってきてくれるけれど、売り切れご免!
なので、購入予定の方はまずお野菜たちをお取り置きしてもらってから、館内をお楽しみいただくことをお勧めします!

②木煙舎 杢 杢
「木」のおもちゃをメインに制作・販売している杢杢(もくもく)さん。
木のぬくもり溢れるお気に入りの一品が見つかるかも!!
その他、オリジナルブレンドコーヒーも販売してくれるはずです。珈琲好きさん必見!

③えほんのへや メッセージ
知る人ぞ知る、岩見沢の隠れ家的絵本屋さん。
ポピュラーなものからマニアックなものまで幅広く揃っている絵本屋さんが選りすぐりの絵本を持ってきてくれます♪
他、知育玩具の販売や突如始まる「読み聞かせ」もあるかも!?
子供たちだけではなく、大人も絵本の世界を堪能してください。

④気まぐれ屋KEN
POPアーティストのKENさんによるワークショップ。
『ポチ袋作り』~様々なシーンで活躍するポチ袋を一つグレードを上げてオリジナル物もを作りませんか?

⑤アトリエMOKO
プリザーブド講師のMOKOさんによるワークショップ。
『プリザーブドフラワーのアレンジメント』~特殊な加工を施した生花(プリザーブド)を使い、アレンジメントを作ります。

⑥やまね屋
ちくっち。の実家の旬な果物とちょび&ちくっち。のハンドメイド作品を販売します。

⑦アルバムカフェ
チェキで写真を撮り、今日の記念の一枚を素敵なフォトアルバムにしませんか?

⑧Puresis
サンキャッチャーのワークショップ。お天気の良い日はたくさんの光を集めてキラキラに輝きます。

⑨デコ
墨似顔絵パフォーマーのデコさん。「5分で貴方を笑顔にします!」をコンセプトに色紙に墨で似顔絵を描いてくれますよ。

ここまでが、1Fのご紹介です。
どうです?
もうワクワクがすでに止まらないでしょ!
ちょび&ちくっち。も待ちきれない思いを抑えつつ、当日を待ちわびている最中です。笑

次のブログでは中二階と二階をご紹介します(*^。^*)
これまたお楽しみに♪
2017-10-03 Tue   親子DEマルシェ    Comment(0) 編集    
◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.