やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

とうとう開幕です!

おはようございます。ちょびです。
本日よりつくりもの市場vol.10がはじまります!!
あつい熱い3日間になることでしょう♪
皆々さま、どうぞよろしくお願いします。
やまね屋ちょび&ちくっち。とイベントスタッフ一同、熱烈大歓迎でお待ちしております(*^。^*)

さて、今回のやまね屋ブースで行われる委託販売のご紹介です。
今回はやまね屋諸事情の為、以前に委託販売でご参加されたことがある方に直接コンタクトし、ご参加を募りました。

☆ kiyo  【和雑貨、アクセサリー】
☆ 如月  【オリジナル和風雑貨】
☆ *cocoto*  【布雑貨小物】
☆ aren*aren  【つまみ細工、水引のアクセサリー】
☆ Pecyan Co.  【布小物を中心に、編み物、アクセサリー】
☆ rui×mana  【布小物、エコクラフト】
☆ Akkle  【布小物・ヘアアクセサリー】

そして、やまね屋作品とイベントスタッフの作品も並びますよ!
★ キャンディーハート  【布小物雑貨】
★ いち  【紙ばんど、グラスアート】
★ OWL 【布雑貨、レース編み、多肉植物】
★ アトリエMOKO  【プリザーブドフラワー】
★ Rocco  【天然石オリジナルアクセサリー、読書雑貨】
★ ちくっち。  【今回は作品が作れなかったけど、最高の笑顔でお出迎えします】
★ ちょび  【紙ばんど、ヘンプアクセサリー】

本日10時より、武部建設(株)の結ホールにてお待ちしております♪
武部建設(株)さんのご協力のもと、今回は結ホールの場所をわかりやすくするためのアイテムもご用意してます!
↓これが、
20170616065738703.jpg
↓こうなって、こう!
2017061606573963a.jpg
こののぼりを目印に、皆さん遊びに来てねヽ(^o^)丿
2017-06-16 Fri   つくりもの市場vol.10    Comment(0) 編集    

参加作家さんの詳しいご紹介

今日は良い天気♪
この調子で週末までお天気が続けば良いですね~!

さて、前回にお約束?した、参加作家さんの詳しいご紹介をしたいと思います!
詳しいご紹介といっても、作家名(ブログ等があれば作家名をポチッとしてね)と作品ジャンルのご紹介ですが(^_^;)

まず、16日(金) の参加作家さんのご紹介。
201706090512419f3.jpg
① c*craft
    【あみぐるみ、ニット小物、布小物、アクセサリー、イヤーフック】

② あおいろことりの樹雑貨店
    【樹脂粘土雑貨、革小物】
 
③ La Luna
    【天然石アクセサリー・和風小物】

④ aerommy
    【アクセサリー、布小物、ぬいぐるみ等】

⑤ DEAR HEART
    【エゾシカレザー&ファブリックのコラボ雑貨とアクセサリー 布小物】

⑥ veronica
    【アクセサリー】

⑦ 友芽工房shop
    【ステンドグラス、布小物、木工など】

⑧ SALA BODY HEALING 協会
    【リラクゼージョンマッサージ】

⑨ アトリエ シャノワール
    【オリジナルアクセサリー、レジン他】

⑩ 暦堂
    【革ロボット】

⑪ 武部建設(株)

⑫ sakura日和
    【レジンアクセサリー】

⑬ Singing Stone~歌石屋
    【天然石アクセサリー】
 
⑭ くろねこ
    【布小物、アクセサリー】

⑮ marjoram
    【布小物 雑貨】

⑯ SHARO
    【アクセサリー雑貨】

⑰ かきはらひとみ
    【動物イラスト】

⑱ ORANGE TEA TIME
    【樹脂粘土雑貨(スイーツデコ)】


17日(土)はこちらです。
入れ替えの作家さんがいらっしゃいますよ!
20170609051243782.jpg
① Chiroru
    【プラバンアクセサリー】

 ② あおいろことりの樹雑貨店
    【樹脂粘土雑貨、革小物】

③ NEKO-PUNCH
    【猫クラフト、猫雑貨】

④ オリジナルブレンドハーブティーLilaKotPet(りらこっぺ)
    【オリジナルブレンドのハーブティーの茶葉販売】

⑤ DEAR HEART
    【エゾシカレザー&ファブリックのコラボ雑貨とアクセサリー 布小物】

⑥ 暦堂
    【革ロボット】

⑦ chibira
    【がまぐち、アクセサリー、サンキャッチャーなど】

⑧ SALA BODY HEALING 協会
    【リラクゼージョンマッサージ】

⑨ アトリエ シャノワール
    【オリジナルアクセサリー、レジン他】 

⑩ Yukiko
    【編み小物、布小物、大人服、子供服】

⑪ 武部建設(株)

⑫ Little*factory
    【ボタンアクセサリー】

⑬ Singing Stone~歌石屋
    【天然石アクセサリー】

気まぐれ屋 みちけん
     【ぬいぐるみ、フェルト小物、文字入りぽち袋】

⑮ cherir&MST
    【灰色うさぎのうさまろ、黒色双子うさぎのグッズ。クレイジュエリーアクセサリー】
 
⑯ Cubic@Style
    【アクセサリー】

⑰ かきはらひとみ
    【動物イラスト】

⑱ パンダ出張所。
    【イラスト、雑貨】


そして、最終日の18日(日)です。
またまた入れ替えしておりますよ~!
20170613164956bc9.jpg
① 布遊館
    【オリジナルデザイン、印刷の生地による大小のバッグと、ユニークな作品の数々】

② Syu-g Collection
    【ワイヤーインテリア雑貨】

③ てづくり屋 FONS
    【レース編み小物】

④ AIKOTO
    【フレンチ.ナチュラル】

⑤ shinko&moon
    【あみぐるみ、ぼんぼり、あみ小物】

⑥ sakura日和
    【レジンアクセサリー】

⑦ 海蒼 絵葉書館
    【北海道フォトポストカード、写真雑貨】

⑧ SALA BODY HEALING 協会
    【リラクゼージョンマッサージ】

⑨ アトリエ シャノワール
    【オリジナルアクセサリー、レジン他】

⑩ Minamina Kamui
    【布小物、アクセサリー、レジン】

⑪ 木煙舎 杢 杢
    【木工品】

⑫ hapime
    【布・麻紐バッグ 小物類】

⑬ Singing Stone~歌石屋
    【天然石アクセサリー】

気まぐれ屋 みちけん
     【ぬいぐるみ、フェルト小物、文字入りぽち袋】

⑮ cherir&MST
    【灰色うさぎのうさまろ、黒色双子うさぎのグッズ。クレイジュエリーアクセサリー】

⑯ さとびより
    【エコクラフト】

⑰ かきはらひとみ
    【動物イラスト】

⑱ パンダ出張所。
    【イラスト、雑貨】

うっしっ!!
出来たぜ!!!
時間かかったぜ…(T_T)

各日の対面作家様のご紹介でした♪
次は委託作家さんのご紹介をします。
実は今回の委託ブースは、諸々の事情があり公募はしませんでした。
今まで委託ブースに参加してくれていた作家さんにコンタクトを取り、出てもらえる作家さんに出展してもらいます。
そして、やまね屋イベントスタッフも増員いたしました。
それもこれも、ちょびのお仕事体系が変わったのが一番の理由です。
詳しく知りたい人はつくりもの市場で直接教えますので、ちょびまでお越しください!笑

ではでは、おやすみなさ~い。
2017-06-14 Wed   つくりもの市場vol.10    Comment(0) 編集    

全日の参加作家さんの場所の全容大公開!

こんにちわっ!
元気ですかっ!←猪木風で。

少し更新をサボってしまったちょびです。
ごめんなさい( ノД`)…

とうとう今週金曜日から始まりますね、つくりもの市場vol.10が( ≧∀≦)ノ
今のところ、お天気も悪くないみたいで嬉しいです♪

さて、本日はとうとう公開しますよっ!
全日の参加作家さんの配置図をっ!!
201706090512419f3.jpg

20170609051243782.jpg

20170613164956bc9.jpg

お馴染みの作家さんから、初めましての作家さんなど、三日間で総勢38名の出店者さんのご参加です(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
一部の作家さんは入れ換えがありますので、連日通っても楽しめるつくりもの市場ですよ♪

あとは、お天気に恵まれます様に!!
でもきっと土曜日辺りに雨が降るんじゃないかと、当たってほしくない根拠のない勘が働いているちょびなのでした。

ではまたのブログ更新をお楽しみに。
次は、できればなんだけど…
各作家さんの簡単ですが紹介をしたいと思っております(* ´ ▽ ` *)ノ
2017-06-13 Tue   つくりもの市場vol.10    Comment(0) 編集    

スタンプラリーのお話

おはようございます。
今朝は空がスカッとすき通った晴れですね。
雨上がりの空ならでは♪

今日はスタンプラリーのお話です。
つくりもの市場vol.1から続けてきたスタンプラリー。
前回のブログでは「少し残念なお知らせがあります…」と書いたのですが結論からいうと、なくなることはありません!!
20170609051240deb.jpg
↑こちらが今回の会場案内図兼スタンプラリー台紙。
注目してもらいたいのは、下部線の文章です。
そう、vol.10からは【お子様対象】に変更になります!
このお子様とは、0歳から高校生まで!!
景品は『おやつ』です(#^.^#)
お子様がスタンプラリーを楽しんでいる間、ママたちはゆっくりお買い物してくださいね。

スタンプのもらい方はいつもと一緒。
各ブースにいる作家さんに
『こんにちわ!スタンプください!』
と言って台紙にスタンプを押してもらってください。
全部たまったら2Fのやまね屋ブースへGO!
最後につくりもの市場のスタンプを押してもらって、景品と交換です(* ´ ▽ ` *)
景品は毎日先着50名さま、お一人さま一回のご参加ですのでどうぞ宜しくお願いします。

さて、今回は私の名刺のお話もちょっと。
今回から名刺をリニューアルしました‼
201706090550347bf.jpg
氏名と携帯番号は隠しました。笑
つくりもの市場の委託ブースのちょび作品の近くに置いてあります。
もしくは会場内にいるちょびまで。(* ̄∇ ̄)ノ
20170609054324175.jpg
裏はこんな感じになってます♪

つくりもの市場まであと一週間!
来週の金土日は晴れます様に!!

今日も一日頑張りましょう( ̄ー ̄)b
2017-06-09 Fri   つくりもの市場vol.10    Comment(0) 編集    

お買い物スタンプ☆応募カード☆

今日も元気に朝活!なちょびです。
皆さんおはようございます。
早寝早起きが身に染みてきたあらふぉー女子です。笑

前回のブログでサラッとしか説明してなかった、今回のつくりもの市場から初導入の【お買い物スタンプ☆応募カード☆】について詳しく説明したいと思います( *´艸)
まずは「スタンプの集め方」ですが…
201706050528569a5.jpg
各店舗でお買い物をしたら、お買い上げ金額に関係なく〖一会計で一つ〗スタンプがもらえます。
そしてスタンプが5つ集まったら、結ホール2Fにあるやまね屋ブースにいるスタッフに見せてください。
オリジナル栞をgetできます(* ´ ▽ ` *)
ここで重要なお知らせが!!
オリジナル栞は各日先着100名さま限りとなっておりますのでご了承ください。

で、ここで終わらないのですよ、このカードは!
このカードには2つの特典があるのです。
スタンプを満タンに集めてオリジナル栞を手に入れたら、今度はハンドメイド作品が当たる抽選会への応募券に早変わり!(各日三名さま)
20170605052859ae7.jpg
お名前、ご住所、電話番号(当選時の送り状に記載するため。電話番号があると荷物が迷子にならずお手元に確実に届きます)、ちょっとしたアンケートにお答え(◽にチェックを入れるだけです)いただいて、これまた2Fにあるやまねブース付近に応募箱を設置しますので、そちらにご投函下さいませ。
イベント終了後日に、ちょびとちくっち。が厳正なる抽選をします!
だいたい、イベント終了後一週間以内にはいつも抽選しているので、当選されたかたへはイベント終了後二週間以内にはお手元に届きます。
このプレゼントは各日三名さまですので、カードに日にちは入りますがあくまでも【投函された日】で区分けします。
そして、お一人様何口でも応募できます。
20170605052858cfd.jpg
イベント終了後にもまた楽しみがある、お買い物スタンプ☆応募カード☆なのです♪
そして、なんとこのカードは『つくりもの市場共通』のカードなのです。
なので、今回のつくりもの市場では満タンにはならなくても、次回のつくりもの市場でも使えちゃう!というものなのです‼
半端にたまったスタンプも次回のお買い物でまたためて、次回のオリジナル栞を手に入れる&ハンドメイド作品の応募券になりますので、大事に次回までとっておいてください(*^ω^)

※カードは各店舗でお買い物時に作家さんからもらえます※
※お会計時にスタンプを貰うのを忘れないでくださいね※

最後にまとめです。

*スタンプを5つ集めてやまね屋ブースでオリジナル栞をもらおう*

*オリジナル栞を手に入れたら、カードに必要事項を書いて応募しよう!
抽選でハンドメイド作品が当たるかも?!*


つくりもの市場は色々と楽しい仕掛けが満載です( ̄ー ̄)b
次回のブログでは、「みんな大好きスタンプラリー」のお話です。
少し残念なお知らせも含みつつのお話になるかと思いますが、そう落胆はしないでください!
内容が少し変わるだけです!!
そう、少しね…(* >ω<)

では本日も元気に頑張りましょう(o`・∀・´)ノ
2017-06-05 Mon   つくりもの市場vol.10    Comment(0) 編集    
◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.