やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

まずは材料が大事!

あっという間に1月が過ぎ、うかうかしていると2月も通りすぎちゃう。苦笑

最近のちょびのパワースポットというと、岩見沢上志文町にあるビーズ屋さんの『トコビーズ』さん。
以前の店舗の時に、ちょびはネットでお買い物していたビーズ屋さんがなんと!岩見沢にお引っ越ししてきたのですっ!
テンションアゲアゲ(ノ゜ー゜)ノなのは言うまでもないですよね。笑
201702071857364fd.jpg
暫く眺めて愛でてから作品にします♪

今月は他にも色々と製作してます。
とはいっても、作品ではないのだけどもね。
そのお話はまた今度。

さて、明日も早起きなのでそろそろ寝ます~。
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
2017-02-07 Tue   ちょび【紙バンド他】    Comment(0) 編集    

恒例!?の…

毎年恒例!?になりつつある、とある友人からの注文品。


羊毛の野球ボール

50個、丸めました。
これから刺繍です。

丸める担当→ちょび
刺繍担当→ちくっち。
と、まぁ、役割分担があるのがやまね屋ならでわなのです(=^^=)

今月末までに納品予定です!

専用カゴ

夏はもう過ぎ去ったのか。
涼しい日が続いてる( *´艸`)
これくらいの気候がしばらく続いてくれれば良いな♪

先日、依頼されて作ったのがこちら!
15×7×6くらい?

何を入れるかと言うと…

↑リアルウコン専用ホルダー(二本分)

依頼してきたのは、ちょび夫。
仕事で使うんだとさ。

いっつも時間ない時に突然頼まれるから、一個だけっていわれたけど四個作った!
これでしばらくは大丈夫でしょう。笑


2014-07-19 Sat   ちょび【紙バンド他】    Comment(0) 編集    

ヘンプ夏ネックレス

今日は涼しい岩見沢。
日中は日向は暑かったけど、日陰は涼しかったです(*>ω<*)

暑い夏を過ごしているちょびですが
夏‼︎

ってこで、ヘンプで夏ネックレスを作りました(*^o^*)

しろ

あか

きいろ

装着例 あお

これらのネックレスはイベントや委託で販売します。
さぁて、次のイベントはいつかな?
その前に、いつも委託でお世話になっているカフェに少し持って行こうかと思ってます^_−☆

2014-07-18 Fri   ちょび【紙バンド他】    Comment(0) 編集    

羊毛野球ボール

昨日今日と、一気に初夏⁈
…ってくらい、気温が上がりましたね。
体内リズムを崩さないように気を付けつつ、今日も制作に励んでます

毎年大量注文いただく、羊毛野球ボール。
50個完成したので発送→無事納品♪



この羊毛野球ボール。
白玉作り→ちょび
刺繍→ちくっち。
と、こちらも二人三脚作業です

明日のイベントにも数個、持っていきます!
この他、テニスボールやバスケットボールも持っていきます♪

そんな、やまね屋出没イベント情報はこちら!
こちら↓クリックすると大きくなります♪
hand to heart vol.8

hand to heart vol.8
4月26日 土曜日 11時から
札幌ホテルサンプラザ

明日、会場でお待ちしております

◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.