やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

まずは材料が大事!

あっという間に1月が過ぎ、うかうかしていると2月も通りすぎちゃう。苦笑

最近のちょびのパワースポットというと、岩見沢上志文町にあるビーズ屋さんの『トコビーズ』さん。
以前の店舗の時に、ちょびはネットでお買い物していたビーズ屋さんがなんと!岩見沢にお引っ越ししてきたのですっ!
テンションアゲアゲ(ノ゜ー゜)ノなのは言うまでもないですよね。笑
201702071857364fd.jpg
暫く眺めて愛でてから作品にします♪

今月は他にも色々と製作してます。
とはいっても、作品ではないのだけどもね。
そのお話はまた今度。

さて、明日も早起きなのでそろそろ寝ます~。
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
2017-02-07 Tue   ちょび【紙バンド他】    Comment(0) 編集    

専用カゴ

夏はもう過ぎ去ったのか。
涼しい日が続いてる( *´艸`)
これくらいの気候がしばらく続いてくれれば良いな♪

先日、依頼されて作ったのがこちら!
15×7×6くらい?

何を入れるかと言うと…

↑リアルウコン専用ホルダー(二本分)

依頼してきたのは、ちょび夫。
仕事で使うんだとさ。

いっつも時間ない時に突然頼まれるから、一個だけっていわれたけど四個作った!
これでしばらくは大丈夫でしょう。笑


2014-07-19 Sat   ちょび【紙バンド他】    Comment(0) 編集    

ヘンプ夏ネックレス

今日は涼しい岩見沢。
日中は日向は暑かったけど、日陰は涼しかったです(*>ω<*)

暑い夏を過ごしているちょびですが
夏‼︎

ってこで、ヘンプで夏ネックレスを作りました(*^o^*)

しろ

あか

きいろ

装着例 あお

これらのネックレスはイベントや委託で販売します。
さぁて、次のイベントはいつかな?
その前に、いつも委託でお世話になっているカフェに少し持って行こうかと思ってます^_−☆

2014-07-18 Fri   ちょび【紙バンド他】    Comment(0) 編集    

恒例の卒団ブレス

3月に入り、またまた寒さが戻ってきた岩見沢。(北海道全域かな?)
寒さと同時に、ちょびのシモヤケも戻ってきました。泣

皆様、いかがお過ごしですか?

ホテル サンプラザさんで開催中の、やまね屋作品展示販売に足を運んでいただいた皆様、有難うございます!
3月中旬に追加納品を予定してます。
同じ作品でも、同じデザインは二つとない、やまね屋布小物作品たちです。
楽しみにしていてください^_−☆


布小物作り(ちょびはサポートだけですが)もひと段落した時に、次なる依頼のお仕事を…
と、いうことで、去年まで息子がお世話になっていた少年団の卒団生用のブレスレットを制作しました!

今年はこんな感じにしました(*´σー`)


ちなみに、去年はこんなん。


卒団式はもう終わったので、もう卒団生の手元にこのブレスは届いたことでしょう。
喜んでもらえたかな?

卒団ブレスを作っていて、去年の卒団式を思い出し、少しセンチメンタルになったちょびでした~/ _ ;笑

去年の卒団式の一コマ
2014-03-08 Sat   ちょび【紙バンド他】    Comment(0) 編集    

お久しぶりでございます

今年お初のブログになります。
放置気味でごめんなさい。
そして、今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

やまね屋 ちょび&ちくっち。が住むここ岩見沢は、全国区の豪雪地帯。
今年もドカッと来てますよ。
冬の使者が空からひらひらと…。

ここ数日は比較的落ち着いているので、やっとこブログにもやってこれました。(苦笑)

2014年の活動もだいたい予定は組み上がってきたので、徐々に動いてはいるのですが、今は作品つくりに没頭中。

新作を生み出すべく、苦しんでいるちょび&ちくっち。ですよ。
まさに、産みの苦しみ。



製作途中のものを、チラリ。

今日も頑張るよー!
2014-01-23 Thu   ちょび【紙バンド他】    Comment(4) 編集    
◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.