やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

恒例!?の…

毎年恒例!?になりつつある、とある友人からの注文品。


羊毛の野球ボール

50個、丸めました。
これから刺繍です。

丸める担当→ちょび
刺繍担当→ちくっち。
と、まぁ、役割分担があるのがやまね屋ならでわなのです(=^^=)

今月末までに納品予定です!

羊毛野球ボール

昨日今日と、一気に初夏⁈
…ってくらい、気温が上がりましたね。
体内リズムを崩さないように気を付けつつ、今日も制作に励んでます

毎年大量注文いただく、羊毛野球ボール。
50個完成したので発送→無事納品♪



この羊毛野球ボール。
白玉作り→ちょび
刺繍→ちくっち。
と、こちらも二人三脚作業です

明日のイベントにも数個、持っていきます!
この他、テニスボールやバスケットボールも持っていきます♪

そんな、やまね屋出没イベント情報はこちら!
こちら↓クリックすると大きくなります♪
hand to heart vol.8

hand to heart vol.8
4月26日 土曜日 11時から
札幌ホテルサンプラザ

明日、会場でお待ちしております

こんなんできてます、Part2

今日はおひな祭りですね。
女子の居ないちょび家には縁のないイベントです。
あ、でも、ちょびがまだ実家にいた頃は通年行事だったんだけどね。
今は桜餅を食べるのが恒例になってます。(笑)

さて、ただいま開催中のやまね屋作品の展示販売。

他にも、こんな作品が並んでます((*´∀`*))









どれ作品も、同じ柄はありません‼︎
世界に一つだけのオリジナルです♪

15日以降に、追加納品に行く予定。
違う柄も追加予定なのでお楽しみ(*>ω<*)

羊毛フェルト☆野球ボール

野球ボールの注文をいただき
@ちょびちゃんと二人で共同作業。

@ちょびちゃんが丸めたボールに

ラインを入れて

刺繍します。

大きさはこのくらい↓大雑把に


本日
無事に目標の50個できました。
あとは、金具をつけるだけ♪

5月12日にチカホのイベントに
出店することにしたので
こちらでも販売しようと思ってます。
なので…

まだまだ量産中です


ずーっと刺繍してると
指先が痛くなりますよぉ(笑)

最近のお話。

こんばんわ。
こんな時間ですが、今年もよろしくお願いします。
@ちくっち。ですよー。

元旦に天気が良いなぁ…。と思ったら
やっぱり豪雪になった一月上旬。
あれ?もしかして、雪降らない?と感じた一月中旬。
気がつけばあと数時間で二月ですよ!
あっという間ですねぇ…

そうそう!
1月15日に、Jammy Mammyさんがカフェをオープンしました。
その名も『Laugh』!
店名の通り、笑顔が溢れる空間です。

委託品も取り扱ってます。
もちろん、やまね屋の二人も委託済。

私は依頼品を納品してきました。

落花生の箸置き。

落花生な羊毛作品を、トップコートでコーティング。
色々模索した結果、トップコートで決定(笑)
試作品を捨てた数…7個(笑)

Laughでは毎日メニューが変わります。
お店にいくたびに、新商品が納品されてますので
ぜひ、足を運んでみてくださいね♪

さて。
やまね屋は、すっかり冬眠してるように見えますが
水面下では動いているのですよ(笑)
まず、6月には岩見沢にてイベントを開催。
8月には札幌でのイベントを企画中。
詳しい内容が決まりましたら、随時blogにて報告しますね。

昨年、8月からパートを増やした私@ちくっち。は
あっという間の日々を過ごしてます。
家事がおろそかになり←おいおい
すっかり休日頑張る日々(笑)
会議尽くし(笑)
そんな日々ですが楽しんでますよぉ。
時間を見つけては二人で打合せしたりしてます。電話代もかかること(笑)
楽しみにしててくださいね♪
◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.