やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

夢を語ろう

今週は気温が低くシバレる日が続きそうな予感ですが、雪が降らないので嬉しい限りです(*´∀`)
2016年が始まりもう1ヶ月が過ぎようとしていますが、個人的に多忙な日を過ごしているので、感覚的には「まだ1月なんだなぁ」です。笑
時期的に学生達は、思い描いている進路へのラストスパートですよね。
ちょび&ちくっち。のお子達も今年はドンピシャな学年。
皆、春には希望通りの学校に通えますように…。
タイトルの「夢を語ろう」ですが、夢は若者だけのものではないので、今年にはとうとう40代突入!のちょびも夢を語ろうかと(=^^=)
それはですね…


やまね屋を今年も続けていく!!


です。
当たり前のことなのですが、当たり前のことを当たり前の様に続けていく!
と、いうことが大事なんだと思ってます。
当たり前のことを続ける大変さや大切さを意識して、感謝を忘れず今年もやまね屋を続けていきたいと思います!

他にも超プライベートな夢ですが…
「今年こそ減量を成功させる!」
「昔の体型に戻したい!」

これは毎年言っていることで、まだ叶っていないことでもあるのですがね。
まぁ、夢を語るのは自由ですよね!笑
2016-01-26 Tue   ◆やまね屋について    Comment(0) 編集    

冬ごもり。なぅ

皆さん お久しぶりです♪
スタッフの「ちくっち。」です

こちら、北海道岩見沢市は 私も経験した事のないような集中的大雪に襲われております←いやほんとですよ。
やまね屋まつり。に参加いただいた作家さん達も、この大雪で大変苦労をされていると思います。

この大雪でほとんど『冬ごもり』状態なんじゃないかな?

そんな大雪な中、サッポロファクトリーであったイベント
同じく やまね屋スタッフの「咲良ちゃん」が出店していたのでいってきました。

沢山の作家さんが出店されていて ついつい財布のひもが緩んでしまった。。。私です。

沢山の刺激を受けて帰ってまいりましたが。。。
結局この大雪で不燃焼気味w

マスターは おこちゃま達のジャンプ台の整備に毎日、奮闘しているようです。
咲良ちゃんは 仕事やハンドメイド仲間とあちこちのイベントに頑張っております。
そんなは 地域の仕事や会議に出ながら、雪と闘いながら チョコチョコハンドメイドタイムを作ってます♪

そんなスタッフ一同ですが どうぞ、今年もよろしくお願いします♪

今年も「手作りマーケット やまね屋まつり」年内2回開催予定です♪
テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
2011-01-22 Sat   ◆やまね屋について    Comment(0) 編集    

やまね屋って?

やまね屋とは


yamaneya_top.jpg

北海道岩見沢市で自宅工房にて手芸教室を開いてます。
『紙バンド』『消しゴムハンコ』など。
また、各種手芸教室開催を予定していますので随時UPします♪
まずはハンドメイドを始めてみませんか?

営業内容&料金

  ◆紙バンド教室 紙バンド教室詳細&申込み
   2時間500円(※材料費別)
   初回のみ キット付き800円 詳細はこちら
  ◆その他教室 『教室情報』にてご確認下さい。

  ◆作品販売
   紙バンドのバック・カゴ・小物入れなどなど、
   布小物・バックなどなど、
   置物雑貨などなど。

  ◆イベント
   ハンドメイド作家さんを募集して、展示即売会
   イベント時にはお知らせ致します。

営業時間

  月、火、水、金 10時~14時    
  作品展示販売しております

  月:10時~12時  
  火:10時~12時 羊毛フェルト教室(時々「布小物教室」)
  水:10時~12時 紙バンド教室
  金:10時~12時
   ※都合により変更あり 月予定表確認してください。

所在地

  北海道岩見沢市
   個人宅ゆえ、ネットで公開はしておりません。
   詳細な住所は、メールフォームにてご連絡くださいませ。折り返し、ご連絡致します。

メールフォーム


店 主

  ちょびちくっち。
2010-04-27 Tue   ◆やまね屋について    Comment(0) 編集    
◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.