やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

別れの季節

3月は俗に、 「別れの季節」 と言われてますね。

そんな3月だからこそ、の依頼でした。


転出する先生に記念に何かを渡したい。


この、 「何か」 に自分らしさを添えたいという方からの注文品。



アレンジメントのお花を渡したいので、それを入れるカゴを作ってもらいないですか?


もちろん、即答で承諾♪

依頼人の方はご自分でアレンジをされる方なので、カゴのデザイン・サイズ等にもこだわりがあり、既製品にはなかなかイメージ通りのモノがなかったとのこと。


お花の魅力の邪魔をしない、そしてシンプルに。


そして、昨夜の送別会の時に贈られました。

アレンジ用のかご


依頼人にも好評で、送られた先生たちにも好評で、とっても嬉しいちょびでした(*^^)v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録しました!
お帰りの際はポチッとしていただけると嬉しいです^^♪


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用
2012-03-23 Fri   ちょび【紙バンド他】    Comment(0) 編集    

ケガ☆その後


このケガ。の、その後。ですが

止血スポンジ?に被われて
かさぶた。化←していた傷口もよくなり

あとは純粋に
削ぎとってしまった部分にのみ。と
なっていたので

昨日は
『もう水仕事、大丈夫ですよ。』と
言われるだろう。

なんて、期待しながら通院してきました。


診断。


あ~。想像以上に削ぎ落としてたね。
あとは、この かさぶた。が
自然に とれるのを待つしかないかな?
水仕事してもいいけど
洗剤は気を付けてね。


ん????
つまり、洗剤はNGってこと?

私のなかで
水仕事OK=針仕事もOK
って法則を作っていただけに
かなり
かなり。凹みましたよ。


いや。もう
針仕事、はじめちゃうし。


作りたいもの。いっぱいあるし!
もう我慢の限界だし←
(自分でやっちゃったのに偉そう)
あとちょっとが我慢できない
ちくっち。なのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録しました!
お帰りの際はポチッとしていただけると嬉しいです^^♪


◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.