やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

大放出③

さてさて、三日目の画像を放出~*\(^o^)/*

accessory+k さん    Syu-g Collection さん

Albero Campana by yamato* さん

蜜箱* さん    Little wardrobe* & Owi さん

トントン工房ゆり介 さん    夜のかぞえうた さん

咲良 さん    Babyberry さん

BWVtP3pCAAAsXM0.jpg chaco*chaco さん


最終日限定イベント Laugh さんの窯出しピザ&淹れたてコーヒー♪ 
 結ホール中庭には販売していましたヽ(^o^)丿

101枚のピザが完売しました!!
この日も曇り空で肌寒かったので、淹れたてコーヒーもいつも以上に美味しかった♪

三日目の総来場者数 ⇒ 235名
スタンプラリー参加人数 ⇒ 180名

最終日が最大の来場者数でした!!

そして、三日間合計の総来場者数 ⇒ 559名

本当にたくさんの方々にご来場いただき、熱気あふれる三日間でした。
有難うございました。

先日、共催の武部建設さんとイベントの反省&今後の展開の打合せをしました。
来年の、6月と10月の開催が決定しました。
内容も今回よりパワーアップできるように、今から色々と思案中です(*^。^*)

さて、次のブログでは三日目のコメントをご紹介しますよー。
お楽しみに♪♪♪
テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用
2013-10-28 Mon   活動報告    Comment(0) 編集    

ご意見・ご要望・ご感想②

コメント掲載の続きです(^○^)
今回は二日目分ですよー!

【激励・感想】
・親子で楽しみにしています。
・スタンプ、たのしかったです。
・今日は来てよかったです。楽しめました。
・さいふばかりかいました。
・初めて来て、年甲斐もなくワクワクした~。
・1つ1つこっている物が多くて、楽しかったです。
・ここらへんでは、なかなか見かけられないかわいい物がたくさんあって
とても楽しかったです。
・可愛いですね!!プレゼントに好評です。
・久しぶりにこれましたー!!やっぱ楽しくてワクワクします!!
次回も楽しみにしてまーす。
・今度は友達をさそって来たいです。
・2日間来ましたが、作家さんが入れ替わっていて2日とも楽しめました。
・二日目も楽しかったです。


【要望・希望・質問】(やまね屋編)
・いつも新しい作家さんがいて楽しみです!
 ⇒[回答]次回も新しい作家さんが増えるように色々と取り組んでいきます。

・もっと街に近いともっと沢山の方に見て頂けるのでは…と。
 ⇒[回答]「つくりもの市場」は武部建設(株)さんとの共同開催イベントなので、「結ホール」で開催することに意義・意味あります。今後、また違うご縁の繋がりができたら、違う趣向でやまね屋イベントを開催してみたいという気持ちはあります^^

・年、2回 お願いします。
 ⇒[回答]今年は6月と10月に開催いたしました。来年も6月と10月に開催予定です!

・少し早めの宣伝があったらい~なと思いました。
 ⇒[回答]フライヤーやブログ等では2か月くらい前から宣伝はしているのでが、メディア等では前日や開催中に取材に来てもらうのが精一杯の現状です。地道ですが一歩一歩努力をして注目してもらえるイベントにしていきたいです。

・仕事している方もいると思うので、せめて5時までだとありがたいです。
 ⇒[回答]今後、検討視野に入れていきたいと思います!

・もう少しバライティー豊かなイベントにしてください。
 ⇒[回答]はい!精進したいと思います!!

・やまね屋さんの紙ばんど作品と羊毛作品が少ないです!やまね屋まつりの時に様に沢山作ってください。
 ⇒[回答]ちょび&ちくっち。→猛省中です。やまね屋実店舗があった時からのお得様からのご指摘。もっともっと制作にも力を入れていきます!!!次回に期待して下さい。

・リラクゼーション、よかったです。
 ⇒[回答]大好評のリラクゼーションブース。来年もブース開設予定です!


【要望・感想・質問】(作家さま編)
・今日はブローチねらいで来ました。でも品数が少なく、なかったので、またの機会でお気に入りに出会えればと思います。
 ⇒[回答]次こそはお気に入りの作品と出会えますように!

・店員さんの応対がとてもやさしく、良かったです。
・楓さんねこ、咲良さんねこ、毎回買ってます!
・ポーチ・おさいふの種類があると嬉しいです。
・木製の棚など種類がふえるとうれしい!
・初めての作家さんもいてとても楽しかったです。お気に入りの作家さん(Babyberryさん)の作品がいつも見たことある物ばかりでとても残念でした。もっと種類が増えたらいいと思います。明日もまた来ます。

 ⇒[回答]ご本人にお伝えしました。どうやら最終日は新作もりもりだったけど初日は少なかったみたいで…。
最終日にはお目当ての作品と出会えましたでしょうか?次回はもっとパワーアップしてくれると約束下さったので、次回を楽しみにしていてください!!

・ハッピークローバーさん。化粧品屋さんみたく感動しました。
・新作と、前から欲しかったお店の物を買えて良かったです。
・ドライフラワーやパッチワークもあるといいなぁ~。
・個性豊かな作品ばかりで楽しかったです。
・繊細な作品ばかり、目移りして困ってしまいました。



二日目のコメントでした。
二日目は常連の方のご来場率が高かったので、コメントも鋭い内容が多かったです。

慢心は禁物

と、今一度、身が引き締まる思いで拝読させていただきました。
ちょび&ちくっち。頑張ります!!!

 
テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用
2013-10-28 Mon   活動報告    Comment(0) 編集    

大放出 ②

今日は、昨日の学習発表会の振替で小学校がお休み。
もれなく、ぐりんれでぇも非番です。
久しぶりのゆっくりな朝の時間。
ちょびJr.達の見送りを、久々にした
、ちょびです。(笑)

さて今回は、つくりもの市場の二日目の様子を大放出( *´艸`)

accessory+kさん 手作り工房 楓さん

工房 cha cha さん Albero Campana by yamato* さん

Little wardrobe* & Owl さん

Lucy's さん Happy Clover さん

夜のかぞえうた さん 咲良 さん

はんどめいと倶楽部 さん Babyberry さん

二日目のプチイベント。
SALA BODY HEALING 協会 さんのリラクゼーションコーナー!

今回初の試みで、作品販売の他にリラクゼーションを取り入れてみました♪
これが大好評!!
コースも短時間のものを何パターンか用意してもらいました。
この日だけの限定イベントでしたが、計20名の方が施術を受けれられたとのこと。
受けられた方は皆、口々に、

『いや~、頭が軽くなったわ~(*^。^*)』
『気持ち良かった~(^O^)』

と。
なかには、後日お会いした方で、

『あれからしばらく調子がいいんだよね~』
という方も。

そんな大好評のSALA BODY HEALING 協会さん。
来年のつくりもの市場には、1日じゃなく2日間出てもらえるように交渉しようと思ってます(*^^)v


二日目の総来場者数 ⇒ 171名
スタンプラリー参加人数 ⇒ 120名

1日中雨だったのにもかかわらず、沢山のお客様にご来場いただきました。
雨女ちょびは感激です(T_T)

さて次回は、二日目分のコメントをご紹介したいともいます!
お楽しみに♪
2013-10-28 Mon   活動報告    Comment(0) 編集    
◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.