やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

二日目は紙バンドでミニバック♪

今年のキッズ企画は、事前にお問い合わせいただいていた方たちがことごとく日程が合わなく不参加になってしまった。

残念。


で~も~、少人数になり、その分、手が回るのでこれはこれでいいかも!


今日は紙ばんどでミニバック作りに、小学生の女の子が来てくれました。


昨日デコうちわを作れってくれた女の子です。

二日目② 根気よくあみあみ


そして、二時間以内で完成☆

二日目① 看板前でパチリ


このバック。

最初に底は編んであるんです!

側面の編みひもも、既に輪にしてあるの。

側面の輪を11段入れてもらって、取っ手をまきまきしてもらって、縁飾りを貼ってもらって、完成☆


明日は女の子が3人、作りに来てくれます。

一人はバックだけど、他の二人はミニカゴにするとのこと。


明日も楽しみだ~♪


テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用
2011-07-26 Tue   活動報告    Comment(0) 編集    

Comment


管理者にだけ表示を許可する

◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.