やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

二学期のやまね屋について

先日、やまね屋スタッフ会議で2学期のやまね屋の活動を決めました!


まず二学期は、8月19日(金)から始めます。


そして今までのやまね屋の基本形である、教室・つくカフェの形を少し変えて。。。

従来通りの教室と、新たに、展示販売(主にスタッフの作品)を軸にし、つくカフェを「月に1週間」に期間を限定します。

名付けて、 『つくカフェウィーク♪』

これを、毎月第2週目に設けます。(諸事情で変動あり)

一週間といっても、月・火・水・金ですが(^_^;)

まず、8月はもう第2週は過ぎてしまったので、つくカフェはなしです。


でも、せっかく2学期が始まったので8月中のどれか一日に、『2学期も宜しく会』(仮)みたいな感じの日を設けようかと思ってます。(日程は調整中・・・たぶん一番最後の週のどれかになると思われる)



あと、新しい試みとして、9月・10月に数名の作家さんをお呼びしての、≪1dayshop in やまね屋≫を開催予定です。

やまね屋まつりとは全く違った形式で、作家様による対面販売形式です。

やまね屋まつりは委託販売なので、作家様のお顔が見えないけど、このイベントでは作家様に会えます!!!

いつも、まつりでお世話になっている作家様にお声を掛け、各回5ジャンルくらいの作家様に参加してもらおうかなって♪

もちろん、私たち(ちょび・咲良・ちくっち。)も参戦予定☆


今まで、作品はお馴染みだけど、この作品はどんな人が作っているの?!って思っているお客様も多いことでしょう。

そんなリクエストにお応えして、この1dayshopというイベントを企画してみました!

参戦予定の作家さんには、今、コンタクトを取っている最中なので、決まり次第ご報告します。



そして、そして、やまね屋2大イベントのひとつである、


秋の『やまね屋まつり』。


お馴染みのことイベントは、11月上旬に開催!

委託販売のメリットを最大限に利用して、たくさんの作家さんの作品が一同に展示販売されるイベント。

岩見沢では、数少ないハンドメイドのイベントです!

また新たな出会いがあることを期待して、楽しみにしていてください♪♪♪



まずは、大雑把だけど決定事項のご報告でした(*^。^*)





テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用
2011-08-04 Thu   ◆やまね屋情報    Comment(0) 編集    

Comment


管理者にだけ表示を許可する

◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.