やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

キッズ講習追加分☆2日間

8月9日と10日で、夏休みキッズ企画の追加講習が、やまね屋にて行われました。

外も暑いけど、やまね屋も色んな意味でアツい♪



まず、8月9日(火)。

☆消しゴムはんこ講座☆


けしハン② すっごい集中力!!


左利きの女の子でした。

ちなにみ、講師の咲良ちゃんも左利き。

左利きは器用ってよくいうけど、ほんとのような気がする~^^♪

だって、初めて彫刻刀を使うとは思えないほど、彫刻刀を器用に扱っていたの!


けしハン③ 出来上がった作品がこちら。


すっごくハマってくれたみたいで、自宅に帰ってもやりたいってことで、材料を購入していってくれました。

そうやまね屋では、材料も売ってるんです♪

だってね、せっかく習ったことを家に帰ってもすぐやりたいって時に、材料をわざわざ買いに行くもの面倒でしょ。

だったら。。。ってことで、材料も取り扱うことにしました^^♪


それにしても、この暑いのに、子供の集中力って素晴らしいわ☆

見習わなくてわっ!!




さて、お次の8月10日(水)。

☆デコうちわ講座☆

この日は5人定員マックスの参加者さんたちで賑わいました。

うちわ① 汗だくになりながらも、頑張る小学生。

5人みんな女の子ちゃんの参加だったので、ワイワイ女の子だらけのやまね屋でした^^♪

そして、出来上がった作品もこの通り!

うちわ② 女子力満載☆

これぞ☆デコ☆っていう感じのうちわが、5個完成!!!

暑さなんかに負けない元気な小学生達に、やまね屋はたくさんパワーをもらった気がします。


参加してけれた子供たち、保護者のみなさん、やまね屋スタッフの咲良ちゃん&ちくっち。ちゃん。

みんな、みんな、お疲れ様でしたー!!!

そして、ありがとうございました☆
テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用
2011-08-11 Thu   活動報告    Comment(0) 編集    

Comment


管理者にだけ表示を許可する

◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.