やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

雪事情@岩見沢

やまね屋が冬季休業に入って、早1週間が過ぎました。

その間、私は毎日毎日手作りを楽しんで♪・・・


なぁ~んて、悠長なこともできず。


ひたすら、雪はね三昧の日々を送っておりました(^_^;)

岩見沢は豪雪地帯だけど、今年は1月の災害級のドカ雪に続き、12月に入ってからのドカ雪にも泣かされっぱなしです。

12月の総積雪量・・・21日にチラッと聞いたんだけど・・・その時点で420㌢!!!

一昨日と昨日でまたかなり降ったから、500㌢は越していることでしょう。


クリスマス前に、やまね屋の屋根の雪下ろし&排雪の為に大家さん(やまね屋は賃貸)が業者を入れてくれました。

その時、カーポートの雪も下して(ここは我が家の管轄)ブルでガァーッと奥へ押してもらいました。

冬景色⑤   冬景色⑥

出来た雪山で遊んでいるのは、冬休みに突入したちょび息子②。


昨日はまたしても降ったドカ雪のため、ご飯以外の全ての時間を雪はねに費やしました。

総計5時間はかかりましたよ、奥様!!


雪山ばかり作っていないで、紙ばんど作品を作りたい!

と、切に願うちょびでした。


あ。でも今日は雪はねナッシング♪

珈琲飲みながら、まったりブログ更新中~(*^。^*)
テーマ:日記だよ - ジャンル:趣味・実用
2011-12-27 Tue   やまね屋冬季休業中のお話    Comment(0) 編集    

Comment


管理者にだけ表示を許可する

◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.