やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

☆大事なお知らせ☆

やまね屋について 大事なお知らせ があります。


結論から言うと。

やまね屋は閉店します。


なぜかというと。

やまね屋はちょびの自宅とくっついていて、賃貸物件なんだけど。

今年の災害級の大雪でこの物件の老朽化が進み、オーナーさんが年内に家を取り壊す決断をされました。

この正式な決断が、3月中旬にあったの。



それに伴い、ちょび一家は新しい物件へとお引越しをすることになりました。


出来ればやまね屋を続けたいと思い、店舗付き物件を探していたのですが。


・子供たちの通う学校の校区の問題

・ちょびのぐりんれでぃの通勤の問題

・家賃の問題 等々


全てをクリアしつつ、店舗付き住宅とは虫のいい話で。。。

やはり、普通の賃貸の一戸建てに引っ越すことが決まりました。


やまね屋店舗の条件以外は全てクリアした物件。

やまね屋を店舗展開できないのがとっても心残りだけど。

家の老朽化があるので、早めの退出をオーナーさんも希望されているし。

何かあってからは遅いし。



そんなことで、やまね屋店舗は閉店します。



今後の活動としましては。


「やまね屋」と言う名で、ちょびとちくっち。は作家活動は続けます。


これから引っ越す自宅で、紙ばんど教室や羊毛フェルト教室は続けたいと思ってます。

出張講習もします。



こう書くと、「今まで変わらない?」と思うけど。


違うのは、やまね屋というスペースがないっていうこと。


もともと、「自宅に工房を作り、色んな人と交流して良い作品を作ったり、イベントしたりしたい」と思って、作ったやまね屋です。

この、やまね屋のスペース=空間がなくなってしまうのが、とっても寂しくて仕方ありません。


でも、これはしょうがないことなので、いつまでもクヨクヨしていないで次へ進みたいと思います。



やまね屋に携わってくれた皆さん。

やまね屋に来てくれるお客さん、作家さん。

その他、関係者各位の皆さん。

本当に、ご迷惑をおかけします

ごめんなさい



そして、今までやまね屋を可愛がってくれた皆々様

本当に、ありがとうございました


店舗はなくなってしまいますが、作家活動&教室・講習活動は続けていきますので、このブログも書き続けます!!

これからも、やまね屋をよろしくお願いします。



最後に。。。今日は新年度初日だから、今日にお知らせをしたのです。

今日は、エィプリールフールだけど、このお知らせは嘘ではないです!

ちょっと心配になったので、書いてみた。。。(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録しました!
お帰りの際はポチッとしていただけると嬉しいです^^♪


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用
2012-04-01 Sun   ◆やまね屋情報    Comment(0) 編集    

Comment


管理者にだけ表示を許可する

◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.