やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

暑すぎた夏

今年の夏は、北海道にしては異常な暑さだった~(>_<)

岩見沢も何だかの記録を更新したそうな。

そして、一昨日の夜中から昨日の朝方にかけて降り続いた大雨。

その影響で、岩見沢市内の一部の地区が水浸しになってしまった。

冬の雪害に続き、またしても全国区ニュースに。。。

もっとめでたいニュースで全国区になりたい!!

と、新市長も声を高々に言いたいはず。

四つ巴の市長選が終わったかと思えば、えらい騒ぎになったもんだ(^_^;)


さて。そんなあっつい夏の間。

やまね屋 ちょび&ちくっち。は、エアコンのない室内でも

めげずに制作活動を頑張っていましたよ(*^。^*)


やまね屋店舗が無くなってしまったので、制作活動は各々の自宅スペースが主の活動だけど。

イベント企画や講習会の打ち合わせ、はたまたコラボ作品を作るときは、

ちょこちょこっと隙間時間を利用しては、やまね屋事務所にて密会(?!)してます(^O^)


あっつい夏の間、ちょびは紙ばんどを一時休憩して、ヘンプ作品を作ってました!

ヘンプ作品は、8月中旬に行われた、岩見沢市北村でのイベントに委託販売してもらいました。

ヘンプ、久々に編んだなぁ~。

かっぺ祭り① かっぺ祭り⑥

かっぺ祭り⑤ かっぺ祭り②

材料をヘンプだけでなく、革や毛糸や変わった素材等も組み合わせて作ってみた。

初の試みだったけど、納得できる作品が作れたかな。

基本的に、ヘンプ作品は同じ同一作品を作らない私。

その時の感覚でや気分でヘンプの色を選び、パーツや素材を組み合わせて作るの。

そんな感じで作った作品たち。

北村のイベントで沢山お嫁に行きました。

有難うございました<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチしていただけると嬉しいです♪
宜しくお願いします。
テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント* - ジャンル:趣味・実用
2012-09-13 Thu   活動報告    Comment(0) 編集    

Comment


管理者にだけ表示を許可する

◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.