やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

ヘンプ作品

冬休み中は雪はねの日々でしたが、

ここ数週間は晴れてばかりの岩見沢。

細い道の排雪も進み、道幅も広がり良い感じ(*^。^*)

でもここで気を緩めると、

ドカッと来た時のショックがデカいのです(^_^;)



冬休み中、子供達の自由研究も一通り落ち着いてから、

久々に(なぜか)ヘンプの神が降臨し、ひたすら編んでいました。


2013011511280000.jpg 天然石を使った、キーホルダー。

友人の娘ちゃんが今年は受験生!!

ということで、アマゾナイトという石を使って作りました。


アマゾナイト・・・癒しと前進、ストレスを軽減し次への活力へ。


みたいな意味があるそうです。

最初、石の意味を調べないで、ただ単に


「あの子に作ってあげたいなぁ」


というインスピレーションで、この石を使ったんだけど、

デザインを考えてる時に、


『あれ?!この石の意味ってなんなんだろう?』


って思って調べたくらいにして(^_^;)

なかなかの当たり具合にびっくりしました。(笑)



2013011507330000.jpg  2013011510050000.jpg

もう一つ、天然石を包んだネックレス2本。

一枚目のオニキスは、お直しでした。

以前は違うデザインだったんだけど、ヘンプが痛んでしまったということで作り直しました。

二枚目はタイガーアイです。

ヘンプのデザイン&色の方が強いので、石の印象が薄れてます。

それくらいで良い。。。と思うのは、個人的な趣味ですな^m^


まだまだ降臨中なので、続々作っていく予定です(*^^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
応援ポチしていただけると嬉しいです♪
宜しくお願いします。
テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用
2013-01-30 Wed   ちょび【紙バンド他】    Comment(0) 編集    

Comment


管理者にだけ表示を許可する

◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.