やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

紙ばんど講習会@武部建設(結ホール)

昨日は紙ばんどの講習会でした。





午後と午後の二回講習。
張り切って準備していたせいか、朝らから雨どころか霰が降っていました( ̄Д ̄;)

流石、わたし(ちょびは雨女)

講習前の静けさ

そんな天気の中、午前中の講習に来てくれた人と初級者コースのかご作りスタート(*^o^*)



このコースはカラーバンドを使いました。
講習人数も少なかったので、1時間半くらいで完成♪(画像取り忘れ^_^;)
楽しんでくれたので良かった((*´∀`*))

午後は2時からだったので、近くにカフェをオープンさせた友人に頼んであった昼食をテイクアウトして、結ホールでランチ。

タコライスとあまいもの二点

うまうま(*>ω<*)
ご馳走様でした!

さて午後からは、中級者コース!
結ホールでの第一回目の講習時に来ていただいた方の講習だったので、少し大きめのかごにしました。



前回に比べてバンドの長さが長くなったので、みんな四苦八苦してました^_^;
編み方は前回と変わらないんだけど、材料が長い分、扱いが大変。
最後の3行程くらいは、皆さん集中力も切れてきたので、仕上げはお持ち帰りにしました。
その後、武部建設さんが用意してくれたコーヒー&あまいものでティータイム(*^^*)

受講してくれた皆さん。
午後から講習のお手伝いにきてくれた、紙ばんど仲間のいちさん。
お立ち寄りくださった皆さん。
そして、武部建設さん。

ありがとうございましたm(__)m

さて、残務処理しよ←昨日早々に寝た人。
2013-04-21 Sun   活動報告    Comment(0) 編集    

Comment


管理者にだけ表示を許可する

◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.