やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

キッズ企画≪第二弾≫

間が空いてしまったけど。。。レポです!!


8月9日(月)

午前・・・消しゴムハンコ(参加者4名)
講師・・・咲良

2010080910520000.jpg  自分のお名前ハンコを製作

初めて彫刻刀を持つ子もいたけど、みんな上手に刃物を扱ってました。

お名前を彫った後、お名前シールを作ったり、カードにスタンプしたりと、思い思いの楽しみ方をしてました。


午後・・・紙ばんど(参加者1名)
講師・・・ちょび

参加者の子は、何度も紙バンドを習いに来てくれている子なので、今回はその子の希望で

『りんご』に挑戦☆

2010080917420000.jpg  ピンクの方が参加者の子が作ったもの。

紙ばんどを扱い慣れているので、丸型フタ付きも問題なく完成♪(途中、母の手伝いあり)

「家に帰ってからも、何個か作ってみるね~♪」と言ってました。

最近は、作ったカゴをデコっているらしいので、今度見せてもらわないと♪^^♪(見せてね~)


この日も、暑い熱い、やまね屋でした☆
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
2010-08-14 Sat   イベント情報    Comment(0) 編集    

Comment


管理者にだけ表示を許可する

◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.