やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --   スポンサー広告  編集    

キッズ企画≪第四弾≫(最終日)

あっという間に、キッズ企画も最終日。

連日、暑いやまね屋にお集まりいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

最終日、台風の影響で朝から超どしゃ降り!

それなのに、予定通り参加者さん達は集まってくれました^^



8月11日(水)

午前・・・消しゴムハンコ(参加者4名)
講師・・・咲良

今回も初めて彫刻刀を持つ子がいましたが、誰も手を切ることなく作業してました。

2010081110470000.jpg  真剣にホリホリする子供たち。

お名前ハンコを彫り終わったら、次は自分の好きなイラストを転写して彫ってました。

一人で、7~8個も彫った子もいました。(その子はうちの次男君だというのは内緒です)

長男君も事前に彫らしてもらっていたんだけど、ここまではまらなかったな~。



午後・・・カルトナージュ(参加者2名)
講師・・・ちょび


午後からは雨も上がり、今度は蒸し暑い~。

でもでもでもでも~、そんなの関係ねぇ~(←古っ)ってことで、カルトナージュ開始☆

2010081110470001.jpg  丁寧な作業が性格を現してます。

教えていて、感じること。

作り方ひとつでも、その人の性格を現れるなぁ~って。

そんな私は、(おおらかで)大雑把なO型。

いかに合理的に仕上がるか。。。にこだわるくらいで、他は結構大雑把なんです。

丁寧な作業を長時間続ける人、尊敬します。

それは子供にも当てはまる。

『ほぉほぉ~~』って感心しちゃう子、沢山いました。(私と同じ様な子もいました^^)



熱闘甲子園さながらの、熱闘やまね屋の4日間におよぶキッズ企画。

スタッフのみんなをはじめ、参加してくれてた人達、やまね屋に携わってくれて人達のおかげで、

この日をもちまして、全日程を終了しました^^


本当に、有難うございました!!!


お次は、2学期。

2学期のやまね屋もお楽しみに♪♪♪
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
2010-08-14 Sat   イベント情報    Comment(0) 編集    

Comment


管理者にだけ表示を許可する

◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。