やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

色々と出ました

昨夜の雨で本日はこの時間でも涼しい岩見沢。
連日の暑さでクタッとしていたけど、この涼しさを利用して色々とやってしまおう!…草取りとか…草取りとか…草取りとか…苦笑
でもその前に、ブログ更新!( *´艸`)

タイトルの「色々と出ました」とは、イベントのことです。
今年度はちょびが多少時間の融通がきくような環境になった為、やまね屋として色んなイベントにでてます(* ´ ▽ ` *)ノ
今まではやまね屋のイベントを切り盛りするので精一杯で、たくさんの人達に協力してもらってばかり。
その時々にいただいたご厚意を少しずつ返したり、他の人に感謝のバトンを渡したりしていけたらなとおもってるやまね屋です。

6/25には岩見沢バラ園で開催されたカントリーフェスタを参加しました。
20160809100604890.jpg

20160809100605788.jpg

2016080910060746d.jpg

20160809100608f86.jpg
 画像が横なのはご愛嬌ということで…(/≧◇≦\)
この日は途中雷雨にも襲われたのですが、終わってみれば晴れっ!
2016080910121338a.jpg
虹も出ました♪

7/30-31は月形のお祭りにて出店。
やまね屋スタート当初からお世話になっている作家さんが取りまとめているイベントに、本当はお手伝いしたいと思って手を挙げたのですが、どういう訳か出店という形に…。またしてもご厚意をうけてしまった。
有難うございます。
20160809101940d8b.jpg

20160809101941b59.jpg

20160809101943d1a.jpg
熱い暑い二日間のお祭り。
私は諸事情があり花火大会は観ずに帰宅しましたが、間近で迫力満点な花火だったみたい。
ステージショーも盛り沢山だったし、美味しいものいっぱいで楽しかった二日間でした。

8/7はつくりもの市場で共催の武部建設(株)さんの『結まつり』のお手伝い。
このお祭りは武部建設さんでお家を建てた、いわゆるOBさん向けのお祭りです。
お手伝いさせていただいて4年目くらいかな。
毎回ワークショップブースを担当させてもらってます。(*^ω^)
毎年参加させていただいているので、このお祭りでしか会えないお客さまと「1年振りですね、お元気でしたか?」という会話にもなります。
それが嬉しいちょびでもあります。(#^.^#)

20160809110359b60.jpg

20160809110401a93.jpg

2016080911124023b.jpg

20160809111239b62.jpg

20160809110405dc6.jpg
今年はコルクボードや写真立てをお好きな材料でデコってもらい、世界でたったひとつのオリジナルコルクボードor写真立てを作ってもらいました。
ほんと皆さん、十人十色で様々な作品が出来上がってた♪
子供も大人も夢中で、自分の中のアートと向き合って黙々と作っている姿は素敵ですね(*´-`)
なかでも、ウェディング用のウェルカムボードを作っていたご夫婦が特に印象的でした。
ガラスタイルの文字はお父様、周りのデコレーションはお母様が担当。
近々、娘さんの結婚式があるとのこと。
人生の中で大切なメモリアルの、小さなお手伝いだけど、一役かれたことが嬉しいです( 〃▽〃)

さっ、来月はとうとう『つくりもの市場vol.9』があります!
準備も製作も同時進行で頑張ってまーす♪
2016-08-09 Tue   活動報告    Comment(0) 編集    

Comment


管理者にだけ表示を許可する

◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.