やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

やまね屋まつり2010:収穫祭 参加作家様ご紹介①

気がつけば、もう11月。

いそがしさにかまけて、暦の移り変わりも気がつかなかったです。

さてさて、やっと落ち着いてPCの前に座っていますが。。。

こんな時間だから、説得力もないですね。


さっ、本題♪

来週から始まる『やまね屋まつり2010:収穫祭』。

参加作家人数は、過去最高の22人!!!

スタッフ一同ぶったまげてます。

ハンドメイドの輪って。。。

まるで子供の発想と同じで、無限の可能性を秘めているな☆っと実感。


今日から数回に分けて、参加作家様の作品をチラッと公開していきます♪

皆様、必見ですよー。

常連作家作家様をはじめ、新しい作家様もいらっしゃいます。

参加作家様の紹介、はじまりはじまり~。

※画像は納品前に作家様たちから、作品の一部を撮影していただき、提供してもらった画像です。
ここに写ってない作品もイベント期間中、やまね屋に飾られます。
それは来てからのお楽しみ~♪♪



・ suzu  ≪毛糸の小物・布物≫

5163499_834281299_216large.jpg  5163499_834281387_133large.jpg

ほんわかあったかい作品を作る作家さんです。
前回は、「カメストラップ」が爆発的人気でした。
今回はどんな新作を持ってきてくれるのか、今から楽しみです♪




・ kaori  ≪ビーズアクセサリー・ポストカード≫

5163499_834265591_27large.jpg  5163499_834265596_108large.jpg  5163499_834265606_105large.jpg

今回初参戦の作家様です。
カメラが好きで、ご自身で撮影したものをポストカードにするようになった。
と、お話してくれました。
ビーズアクセサリーも、他に作家様もいらっしゃいますが、またティストが違った感じのものを作る方です。
ナチュラルな感じが好きな人には、ピンポイントでヒットするはず!!




・ Bu-Bu ≪木工品・布小物・ニット小物≫

5163499_826320930_60large.jpg  5163499_826320934_114large.jpg

2度目のご参加の作家様ですが、前回の布小物・ニット小物の他に、今回は「木工品」を出品してくれます!!
やまね屋まつりで木工品を扱うのは初です!!!
さりげなく今までの家具に馴染み、でもどこかしら懐かしい感じの木工品を出してくれるみたいです。
木工品や什器に興味のある方、一度は見るべし☆




・ ゆきひょう ≪切り貼り絵≫

5163499_834281420_73large.jpg 5163499_834281414_97large.jpg

こちらも、今回初参戦の作家様です。
やまね屋スタッフ@咲良ちゃんが仲介してくれた作家さんです。
ちいさな、ちいさな、切り貼り絵の雑貨たち。
細かい手仕事なのに、クオリティーの高さがスゴイです。
メルヘンチックな世界にあなたを誘います☆




・ KEN ≪フェルト小物・雑貨≫

5163499_834281403_35large.jpg 5163499_834281391_5large.jpg

ポップな雑貨たちって、永遠に乙女心をくすぐりますよね^^♪
もうおばさん領域の私ですが、乙女心は忘れてなかったみたいで、KENちゃんの作品を拝見するたび乙女心がムクムクと。。。
皆さんも乙女心を刺激してみませんか!?♪



今日は5名の作家様のご紹介でした。

やまね屋まつりが始まるまで、作家様のご紹介は続きます♪

お楽しみに♪♪♪要チェックですよー☆
テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用
2010-11-03 Wed   イベント情報    Comment(0) 編集    

Comment


管理者にだけ表示を許可する

◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.