やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

冬篭り前のやまね屋紙バンド講習の模様

17日で今年度のやまね屋は無事終了しました!!

今年1年、やまね屋を通して繋がった皆々様。

有難うございました☆

そして、来年もよろしくお願いします^^



今日は、お休みに入る前の講習の様子を少々。



久々に初心者さんが来てくれました。

2010121312140000.jpg  お馴染みリボンカゴ。

通算カルク100個以上は作っているリボンカゴ。

久々だけど、寸法を覚えてる自分がこわかった。(笑)



そして、久々つながりで。。。よろい編みをしたら。。。

ど忘れして、あわあわしちゃいました★

時間を置いて落ち着いて取り組んだら。。。

あれっ!?さっきのは何だったの!?!?ってくらいサクッと出来ました。

2010121413040000.jpg  こんな感じに仕上げました。



また違う日の講習のお話しです。

私が紙バンド道具一式を入れている、通称「お道具箱」をしました。

2010121420340000.jpg

これはもともと、「DVDをしまっておくケースで、トランク型っぽく作ってほしい!」という要望があり、このお道具箱がうまれました^^

それ以来、私の中でヒットオリジナル作品の一つです♪



さて、次回は「やまね屋忘年会」のお話を書こうと思います。
テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
2010-12-22 Wed   ちょび【紙バンド他】    Comment(0) 編集    

Comment


管理者にだけ表示を許可する

◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.