やまね屋 情報ブログ♪

北海道岩見沢市で自宅にて「紙バンド」「羊毛フェルト」の手芸教室を開いてます。 イベントの開催情報や参加情報等Upしていきます。
HOME ブログ やまね屋って? 営業予定日 メール リンク *管理画面

全日の参加作家さんの場所の全容大公開!

こんにちわっ!
元気ですかっ!←猪木風で。

少し更新をサボってしまったちょびです。
ごめんなさい( ノД`)…

とうとう今週金曜日から始まりますね、つくりもの市場vol.10が( ≧∀≦)ノ
今のところ、お天気も悪くないみたいで嬉しいです♪

さて、本日はとうとう公開しますよっ!
全日の参加作家さんの配置図をっ!!
201706090512419f3.jpg

20170609051243782.jpg

20170613164956bc9.jpg

お馴染みの作家さんから、初めましての作家さんなど、三日間で総勢38名の出店者さんのご参加です(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪
一部の作家さんは入れ換えがありますので、連日通っても楽しめるつくりもの市場ですよ♪

あとは、お天気に恵まれます様に!!
でもきっと土曜日辺りに雨が降るんじゃないかと、当たってほしくない根拠のない勘が働いているちょびなのでした。

ではまたのブログ更新をお楽しみに。
次は、できればなんだけど…
各作家さんの簡単ですが紹介をしたいと思っております(* ´ ▽ ` *)ノ
2017-06-13 Tue   つくりもの市場vol.10    Comment(0) 編集    

スタンプラリーのお話

おはようございます。
今朝は空がスカッとすき通った晴れですね。
雨上がりの空ならでは♪

今日はスタンプラリーのお話です。
つくりもの市場vol.1から続けてきたスタンプラリー。
前回のブログでは「少し残念なお知らせがあります…」と書いたのですが結論からいうと、なくなることはありません!!
20170609051240deb.jpg
↑こちらが今回の会場案内図兼スタンプラリー台紙。
注目してもらいたいのは、下部線の文章です。
そう、vol.10からは【お子様対象】に変更になります!
このお子様とは、0歳から高校生まで!!
景品は『おやつ』です(#^.^#)
お子様がスタンプラリーを楽しんでいる間、ママたちはゆっくりお買い物してくださいね。

スタンプのもらい方はいつもと一緒。
各ブースにいる作家さんに
『こんにちわ!スタンプください!』
と言って台紙にスタンプを押してもらってください。
全部たまったら2Fのやまね屋ブースへGO!
最後につくりもの市場のスタンプを押してもらって、景品と交換です(* ´ ▽ ` *)
景品は毎日先着50名さま、お一人さま一回のご参加ですのでどうぞ宜しくお願いします。

さて、今回は私の名刺のお話もちょっと。
今回から名刺をリニューアルしました‼
201706090550347bf.jpg
氏名と携帯番号は隠しました。笑
つくりもの市場の委託ブースのちょび作品の近くに置いてあります。
もしくは会場内にいるちょびまで。(* ̄∇ ̄)ノ
20170609054324175.jpg
裏はこんな感じになってます♪

つくりもの市場まであと一週間!
来週の金土日は晴れます様に!!

今日も一日頑張りましょう( ̄ー ̄)b
2017-06-09 Fri   つくりもの市場vol.10    Comment(0) 編集    

お買い物スタンプ☆応募カード☆

今日も元気に朝活!なちょびです。
皆さんおはようございます。
早寝早起きが身に染みてきたあらふぉー女子です。笑

前回のブログでサラッとしか説明してなかった、今回のつくりもの市場から初導入の【お買い物スタンプ☆応募カード☆】について詳しく説明したいと思います( *´艸)
まずは「スタンプの集め方」ですが…
201706050528569a5.jpg
各店舗でお買い物をしたら、お買い上げ金額に関係なく〖一会計で一つ〗スタンプがもらえます。
そしてスタンプが5つ集まったら、結ホール2Fにあるやまね屋ブースにいるスタッフに見せてください。
オリジナル栞をgetできます(* ´ ▽ ` *)
ここで重要なお知らせが!!
オリジナル栞は各日先着100名さま限りとなっておりますのでご了承ください。

で、ここで終わらないのですよ、このカードは!
このカードには2つの特典があるのです。
スタンプを満タンに集めてオリジナル栞を手に入れたら、今度はハンドメイド作品が当たる抽選会への応募券に早変わり!(各日三名さま)
20170605052859ae7.jpg
お名前、ご住所、電話番号(当選時の送り状に記載するため。電話番号があると荷物が迷子にならずお手元に確実に届きます)、ちょっとしたアンケートにお答え(◽にチェックを入れるだけです)いただいて、これまた2Fにあるやまねブース付近に応募箱を設置しますので、そちらにご投函下さいませ。
イベント終了後日に、ちょびとちくっち。が厳正なる抽選をします!
だいたい、イベント終了後一週間以内にはいつも抽選しているので、当選されたかたへはイベント終了後二週間以内にはお手元に届きます。
このプレゼントは各日三名さまですので、カードに日にちは入りますがあくまでも【投函された日】で区分けします。
そして、お一人様何口でも応募できます。
20170605052858cfd.jpg
イベント終了後にもまた楽しみがある、お買い物スタンプ☆応募カード☆なのです♪
そして、なんとこのカードは『つくりもの市場共通』のカードなのです。
なので、今回のつくりもの市場では満タンにはならなくても、次回のつくりもの市場でも使えちゃう!というものなのです‼
半端にたまったスタンプも次回のお買い物でまたためて、次回のオリジナル栞を手に入れる&ハンドメイド作品の応募券になりますので、大事に次回までとっておいてください(*^ω^)

※カードは各店舗でお買い物時に作家さんからもらえます※
※お会計時にスタンプを貰うのを忘れないでくださいね※

最後にまとめです。

*スタンプを5つ集めてやまね屋ブースでオリジナル栞をもらおう*

*オリジナル栞を手に入れたら、カードに必要事項を書いて応募しよう!
抽選でハンドメイド作品が当たるかも?!*


つくりもの市場は色々と楽しい仕掛けが満載です( ̄ー ̄)b
次回のブログでは、「みんな大好きスタンプラリー」のお話です。
少し残念なお知らせも含みつつのお話になるかと思いますが、そう落胆はしないでください!
内容が少し変わるだけです!!
そう、少しね…(* >ω<)

では本日も元気に頑張りましょう(o`・∀・´)ノ
2017-06-05 Mon   つくりもの市場vol.10    Comment(0) 編集    

オリジナル栞

最近週末ごとに天気がパッとしないですね。
再来週の金土日はピカピカの晴れでありますように‼
ちょびの雨女パワーを抑えれるのは、ちくっち。の晴女パワーくらいだから…。
ちくっち。!頼むよ!!

つくりもの市場で恒例となっている【オリジナル栞】。
毎回、Roccoさんが製作を担当してくれているのは皆さんご周知のことと思います。
この栞は、お葉書ご持参プレゼントとやまね屋ブース(委託ブース)でお買い物してくれたらお一つプレゼント、となっておりました。
しかし!今回から少し変更します!!

vol.10からは、やまね屋ブース(委託ブース)でお買い物してくれたらお一つプレゼントはそのまま継続。
変更なのは、お葉書ご持参プレゼントは廃止し、
かわりに、お買い物スタンプ☆応募カード☆というものを導入し、このカードが満タンになったらオリジナル栞をお一つプレゼントとなります。

今回のオリジナル栞はこちら!
20170604112817045.jpg
Roccoワールド炸裂なデザインになっています( ≧∀≦)ノ

そして、初導入のお買い物スタンプ☆応募カード☆はこちら。
201706041128274dd.jpg
こちらもRoccoさん製作です。
こんな感じで~、こんな文言で~、等々、ちょびとちくっち。の脳内要望を具現化してくれるのがRoccoさんなのです。
作家さんでもあり、強力ななやまね屋イベントを支えてくれるスタッフのひとり。
余談ですが、個人的に名刺などのデザインや製作もやってくれます。(製作料等は要相談)
名刺やショップカードにお悩みの方は一度Roccoさんに相談してみては?(Roccoさんにはつくりもの市場に来たら会えます)

さて、話を戻します。笑
オリジナル栞の入手方法はお分かりになりましたか?
微妙なちょびの説明なので、理解に苦しむかたも出てくるかもしれませんが、ようはこうです!!

*やまね屋ブース(委託ブース)でお買い物
*お買い物スタンプ☆応募カード☆のスタンプ満タン


この2つがオリジナル栞を手に入れる方法です♪
賢明なこのブログを読んでいらっしゃる皆さんはここでひとつの疑問点が出てくることでしょう。
そう、お買い物スタンプ☆応募カード☆はどうやったら満タンになるの?って疑問。

はい、その説明はまた次回のブログで詳しく!!笑
では、よい日曜日を!!
2017-06-04 Sun   つくりもの市場vol.10    Comment(0) 編集    

ご案内お葉書

6月になりましたね。
つくりもの市場vol.10まで約二週間あまりになりました。
やまね屋も準備は2/3は終わり、最終の詰めの段階です。

先月中にお葉書を発送しました!
201706030807330df.jpg
お手元に届いているでしょうか?
数名の方のお葉書が戻ってきてしまいました((T_T))
ご転居されたなかな?

そして一つ、ご報告です。
今回から『お葉書ご持参プレゼント』は廃止にさせていただきました。
しかし前回同様、恒例の【やまね屋オリジナル栞】はご用意しております。
オリジナル栞は、やまね屋委託ブースでお買い物していただいた一会計でプレゼントと、今回から導入予定の「お買い物カード」のスタンプが満タンになったらプレゼントとなります。

オリジナル栞のデザインや、お買い物カードの内容は次回のブログ更新時に詳しく説明しますね(#^.^#)
あと、スタンプラリーも少し変更があります。
こちらも次回詳しくお知らせします。

今回で10回目を迎える、つくりもの市場。
節目の10回目ということで、共催の武部建設さんと一緒に今後のつくりもの市場も見据えての改革をしていこうと思ってます。
現状にとどまらず、しかし〖変わらない良さ〗も残しつつ、常に進化し続けれるイベントをつくりあげていきたいと思います!

ではまたのブログ更新をお楽しみに♪
2017-06-03 Sat   つくりもの市場vol.10    Comment(0) 編集    
◆やまね屋 活動情報ブログ
Template by まるぼろらいと Copyright ©やまね屋 情報ブログ♪ All Rights Reserved.